2日目。
ちび子達も楽しんでいました

ほんとに素晴らしいお宿でした

城崎温泉から車で15分の
城崎マリンワールドへ♪
ジンベエザメ!ジンベエザメ!と張り切っていた2人…。
いないと分かると残念そうでしたが
すぐにこちらの水族館Magicに引き込まれ、終始楽しんでおりました~

そんな魅力的な水族館のコンセプトが
『水族館以上、であること』
その言葉の意味する通り。。
ただ水槽を眺めるだけというスタイルではなく、五感をフルに動かして一日中楽しめるプログラムが組み込まれていました

とにかく見所満載

動物の特徴をいかしてパフォーマンスしていく感じは、りんが1歳の頃に訪れた北海道の旭山動物園を彷彿させます。。
魚のランチタイム
ねーねー、遊ぼうよー!と言っているかのように何度もお誘いアピールしにきてくれたよ

こちらもまた、ただのショーではなかった!『城崎撮影スタジオ~名演技はここから生まれた~』というコミカルなストーリー仕立てになっていて、イルカ&アシカの華麗なパフォーマンスに迫力あるアクション(?)が盛り込まれた見応えのあるショーでした

最後にセイウチ(監督役)登場~。
アジ釣り
釣ったアジは、すぐそばのアジバーでフライにしてくれますー
自分達で釣って食べるお魚は美味しーっ
自分達で釣って食べるお魚は美味しーっ
余談。。
昨夏のことになりますが。。
りんが突然、魚を釣って食べたい!と言い出し、その願いを叶えるべく向かった釣り堀での体験がすごく楽しかったようで…(☆釣り堀ブログは→こちら)

水族館には
他にもバックヤードツアーやドルフィンタッチなどのオプションも充実していて、
コンセプト通り「水族館以上」を楽しませてもらいました

城崎旅行、親子で大満足の時間をたくさん過ごすことができました~

兵庫県は広い!まだまだ魅力的な場所がいっぱいなので、楽しみだ


















