姫路城のプロジェクションマッピングをみにいってきました~

姫路城
途中で雨が降ってきたため、お城散策はできず、館内でプロジェクションマッピング見物のスタンバイ

「姫路光絵巻『HAKUA(はくあ)』-新たなる羽ばたき」
お城をスクリーンに、約10分間に姫路城の四季や歴史、未来の3D映像や小学生の描いたイラストなどを音楽に合わせて彩り豊かに映し出されていく。幻想的で素敵でした~

こどもの日は
『神戸どうぶつ王国』へ

「花とどうぶつと人との共生パーク」がテーマの神戸どうぶつ王国。
「恋人の聖地サテライト」
鳥かごをモチーフにしたオブジェがあり、ひまはお姫様気分~

ふれあいフィッシュ
フクロウと間近でご対面できたり、
アルパカさんもこ~んな近くに。
ふれあえるコーナー

バードパフォーマンスショー
頭上ギリギリのところをビューンとフライトしていく様子はとても迫力がありました~

咲き誇る花々の中で、いろいろな動物たちとふれあえて家族でかなり楽しめました!
園内はとても綺麗で、ほとんど屋内なので雨でも大丈夫なのも魅力です

















