himarin☆ki -16ページ目

himarin☆ki

ブログの説明を入力します。

GW明けすぐに、
ひまの幼稚園役員会&開講式があり行ってきました~。


マンモス幼稚園ということもあり
ホールに集まった役員の人数も多く、それに何だかお堅い雰囲気…
その中で一人一言の挨拶は
久々に緊張した~


ひまの教室をのぞくと、給食time。

こちらを見て、笑顔で静かに手を振る子供達  テンション上がって手を振っていた方は母達なわけで。。
皆お利口さんに食べていました~

こうして、普段の幼稚園での様子を見ることができるのは役員の特権だな


その後は
同じクラスの役員ママ達とlunchへ

{CCFAB96C-9B4A-40C3-9012-BE41311F66B9:01}

こちらは、りんが1歳の頃からよく利用させてもらった『お家café

個室があるので小さな子連れママも多く、何よりお料理がめちゃめちゃ美味しい!

なかなか予約も取れないのですが、運良く席が空いていてよかったです


住宅街にある一軒家の1階をカフェにしているお店で、きっとcloseすると
普通に生活していると思われる感じの
アットホームすぎる空間でゆっくり寛げます~

玄関で靴を脱いで、「お邪魔します~」といった感じです

{B577B1E6-7C15-45BD-AECC-395E047B02C1:01}
中央にドーンと一本卓の12~15人くらい座れる掘りごたつ席があります。
卓上の小物も可愛い



お天気がいいので、テラス席~

{07EF046C-69CC-4950-B535-6575A951A473:01}

と思ったけど。。テーブルに得体の知れないむ、むしが~!
3人の意見一致し、テラス席退散~~。



またまた運良く
個室が空いていたので、移動~!


仏壇があったり、生活感満載の
「これぞ、お家カフェ!」です。

{8A07171F-DBC1-4416-861B-611CD297531E:01}
こちらの写真は
3月に姉&ちび子達と来たときのもの。


{DB754EC4-FEA2-4219-86EC-BDB2ADD770AB:01}

こちらは、ハンバーグとアーモンドバタートーストが有名なんだけど。その他のメニューもめちゃめちゃ美味しいです




人気のハンバーグのひみつは♡

{548B7A66-CFA3-4287-857D-01C91725DDDE:01}
あ、写真イマイチでわかりにくい
この肉汁~~!すごいの!
そして、ふわふわの口あたりなめらか~なハンバーグに濃厚ソース。
こちらの写メも、3月のものです(*^^*)


写真が混在しましたが。。
実はこちらのcaféは、引っ越しの翌日に家族で行き、その後もりんのリクエストで母、姉を連れてきたり。。
既に5回目の訪問です…笑



お家café記事に力が入ってしまいましたが…。
クラス役員メンバーとのお初lunch
これから楽しくなりそうです