切迫早産入院3日目~シャワー禁止中の神アイテム~ | かぁちゃんと息子くんと娘ちゃんと時々とぅちゃん

かぁちゃんと息子くんと娘ちゃんと時々とぅちゃん

会社員かぁちゃん
夫と4才息子くんと1才娘ちゃん4人暮らし

2020年7月15日、妊娠31週で切迫早産となり入院してから現在までの生活記録

2020年7月17日

今日も非常に気持ちが悪い
そしてシャワーしていないので××

先生にいつシャワーできるか聞きました

私「シャワーいつできますか?」

先生「1週間後の検診で決めますね それまではダメです」


3日間くらいならなんとか・・
って思っていましたが
1週間シャワー禁止は きつい

そして
24時間点滴したままなので・・
しかもその点滴は謎の機械通されている為
服を着替えることができません
やばすぎる状況

でも赤ちゃんのため 仕方ない

夫に
シャワー禁止のこと
服を着替えれないことを伝えました


すると

 

これ 買ってきてくれました

神すぎました

また
この水のいらないシャンプーは
いろいろな場面で使えると思いました

私の病院では 出産した後
2日くらいシャワーしちゃダメなんですけど
これ使えると思いました

あと
避難時にも使えますよね

あと
スポーツしたあととか

なんせ 神アイテムでした


あと
夫のお姉ちゃんが

これを持ってきてくれました

除菌ノンアルコール
ヒアルロン酸入り

全身拭きました
最高にすっきりしました

口まわり拭いたり
赤ちゃんにも使えるらしいです

退院してからも 家に常備すると決めました




その荷物届けてくれた時に
病室の2階の窓から
駐車場にいる息子くんと対面できました

息子くん「かぁちゃん 頑張ってね」

手を振ってくれました

抱きしめたかったです 涙



その日の夜も
LINE 電話で夫に料理の指示

野菜たっぷりの焼きそばが完成しました

観察していると
私より手際いい気がしました

息子くんもいっぱい食べていました