成長に大切なよく寝て、食べて、運動して、笑うこと♡ | 家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【凸凹、繊細さん】

家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【凸凹、繊細さん】

お母さんや家族の幸せが増える心と食生活。セッション、奄美のミキ作り講座、スピリチュアルセッションしています
軽度ADHD、自閉スペクトラム症、繊細さん子育て中♪

北名古屋市~happiness~

カウンセラー・セラピスト 松本かずえです。

凸凹や困り事、心配事があると

どうしても「そこが気になる!」と
凹の部分にフォーカスしがちで

いつの間にか口うるさくなる、、

イライラして怒っちゃう、、

子どもの前で不安や落ち込んだ姿を見せちゃう、、

そういうこと、ありませんか??


日常を一緒に過ごすと

ど~してもそこに目が行きがちですよね😥

(えぇ、ありますとも)



でも、凸凹子育てに限らず
 
心と身体の発達に大事なことは
 
よく食べ
よく運動して
よく笑い
よく寝る

こと!!
 
 
健康な心と身体が

子どもが成長していく土台になって

凸凹の発達や改善にも繋がっていくんです💖


ママはどうしても

凹の部分が早く改善しないかなぁ

と期待してしまいますよね。

心配だし、コミュニケーションや日常で
困り事があると
ママもストレスになっちゃいます。


でも、そこで焦って
子どもにキツク言うのが続いたり

できない、ダメダメ探しになると

その空気感や言葉で伝わって

子どもにプレッシャーや
自信を失うキッカケになることもあります。


子どもを変えたい!
子どもに良くなってほしい!

そう思う時ほど

ママも

よく食べ
よく運動して
よく笑い
よく寝る

ことが大事😉


ママの気持ちが落ち着くと

子どもへの声かけや態度が変わります。


子どもと一緒にしてもいいですしね💞

親子で楽しく、幸せな時間を持つのも

凸凹の成長にとってもいいんですよ♡


心と身体が成長する土台作りを

家庭でしませんか?

 
体力や気持ちも変わる

凸凹が発達しやすくなる


成長しやすい環境作りは
 
全体的な成長を促して

凹の底上げに繋がります✨️

(今日は重ね煮を学んできて、美味しくて勉強になりました!身体にとっても良さそう💞)


7/14(木)に北名古屋市で

発達凸凹子育てママのお話会を開催します☕

7/14発達凸凹、グレーゾーン子育てママのお話し会 


子育ての悩みや心配、夫婦や学校や園などこと、成長のヒントなどお話ししましょう💖


個人セッションは↓↓こちらです😊

笑顔が増えて成長をサポート♡発達凸凹子育てママのセッション ご案内

 

 

発達凸凹子育て応援♡公式LINE✨

発達凸凹子育てのヒント、家庭でできること

リアル子育てで実践してることを一斉配信♪

 

クリックして追加♪または、「@364ruwky」で検索ください♡

 

発達凸凹個人セッション、オラクルカードセッション(オンラインも可)
アクセスバーズ®、アロマスプレー作り募集中です♪
プロフィール /自宅サロン

メニュー / ご感想 / ご予約可能日

 
読者登録してね