親になって良かったと思える人生に | 家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【凸凹、繊細さん】

家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【凸凹、繊細さん】

お母さんや家族の幸せが増える心と食生活。セッション、奄美のミキ作り講座、スピリチュアルセッションしています
軽度ADHD、自閉スペクトラム症、繊細さん子育て中♪

北名古屋市~happiness~

カウンセラー・セラピスト 松本かずえです。

親になって良かったな

親にさせてくれて

ありがとう


下の子の運動会を見て思いました😊




毎日練習を頑張って

家でその話もしてくれて

親のわたしも

当日はドキドキ。


「かけっこで1位になりたい!」

と昨年まで引っ込み思案だった次男が

意欲的に変わり始めて、


無事に終わればそれでいい

という去年の運動会とは一味違って

わたしも熱くなりました。


親なんだなぁ

親になったんだなぁ

ってこういう時に思う。


子どもの成長って

親の気持ちも動かすんですね☺️


下の子は上の子ほど
気持ち的に手がかからなくて

甘え上手の可愛さにわたしも癒されて

まだ小さいと思っても

確実に成長していってる。

寂しいやら、嬉しいのも😌


上の子の行動は未だに理解できず

怒ったりため息出ることもあるけど


運動会っていう行事で

子どもの成長に感動したり

親の自分を感じる時間にしたいと思います🍀

(小学生は来週です!)


毎日一緒にいるとイライラすることもある。

でも、それも含めて

親になったんだな。

親にしてもらったんだな

と思う。


園や学校の行事

先生達、お友達達に感謝です💞


親になって嬉しい、幸せ

そう思う人生でありたいと思う今日です。



以前のわたしは今より悲観的で


凸凹目立つ子育てに

子どもを誉めることも

認めることもあまりできず

イライラを引きずることが多かったです。


そこから楽になる方法は、たくさんありました✨


「親になって良かった」と心から思えるようになったコツも


おひとりおひとりのお悩みやペースに合わせて

お伝えします😊


\モニター様受付中/

子育てが楽になる♪子どもがのびのび育つ♪

悩むママの為のカウンセリング&コツ伝授!

 

お待ちしています!

 
個人セッション(オンラインも可)アロマスプレー、ハンドトリートメント募集中です♪
プロフィール /自宅サロン

メニュー / ご感想 / ご予約可能日

 

オラクルカードのメッセージ、心のことやアロマ情報など一斉配信✨問い合わせも気軽にどうぞ☺️

 

今なら無料で『身体のケア』のメッセージ、アロマ情報をプレゼント💖

(追加後に、「身体のケア希望」とメッセージください😊)

↑クリックして追加♪または、「@544ysdxf」で検索ください。
※追加後はや一言メッセージやスタンプをお願いします🍀
 
読者登録してね