何もなかったホワイトデーから、おねだりした結果は | 家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【凸凹、繊細さん】

家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【凸凹、繊細さん】

頑張り屋さんのお母さんや家族の幸せが増える心と食生活。セッション、奄美のミキ作り講座、スピリチュアルセッションしています
軽度ADHD、自閉スペクトラム症、繊細さん子育て中♪

北名古屋市~happiness~

カウンセラー・セラピスト
松本かずえです。

 

松本かずえのプロフィール 

メニュー / ご感想 / ご予約可能日

 

今年のバレンタインは

 

あまりやる気がなかったけど(笑)

 

子どもを巻き込んでイベントにしたくて

 

家族みんなで焼きチョコを作りました💞



 

旦那さんがレシピを調べて、材料を買って、計量をして

 

子どもが混ぜて、わたしはシートにそのチョコを並べる。

 

あとは子どもとわたしで、チョコにトッピングして、オーブンで焼く。

 

 

超、お手軽レシピだったけど

 

サクッとしてて、美味しかったです😊

 

 

んでね、そんなに欲しいとか、期待していたわけではないけど

 

ホワイトデーに、何もなかったんですよ。

 

母の日やイベントとかにこっそりと

お菓子を買ってきたがる旦那さんが、何もしなかった。。🙄

 

 

「まぁ、旦那さんがレシピ調べたり、やってくれたしな」

「わたしも今回、バレンタインに力入れなかったしな」

 

そんなことを最初は思っていたけど

 

InstagramやFacebookに

 

『こんなホワイトデーもらった🎶』 

の投稿を見ていたら

 

やっぱりわたしも欲しい!!!

 

と思って、旦那さんに若干、ふてくされた態度で(笑)、、おねだり。


 

俺がほとんど作ったし…

みたいな言い訳は、スルー&ネチネチで一蹴(笑)

 

そして遅れて買ってきてくれたのが、こちら↓↓



家族の人数分+わたしが食べるお菓子を買ってきてくれた。

 

言ってみるもんですね♪

 

 

どうせわたし、大事にされるわけないし…

 

わたしなんかが、大切にされるわけないし…

 

だって、愛されてないんだもん

 

 

そう思っていたら、愚痴や不満ばかり溜まって

 

素直にパートナーに言うのも怖い。

 

前のわたしは

 

「どうせ買ってきてなんてくれないんでしょ」 

 

と、思いながら、もっとグチグチ言ってた。

 

(今でもグチグチ言う時もあるけど(笑)前より引きずるのは減ったかな)

 

 

旦那さんやパートナーに、甘えてみよう💞

 

【関連記事】

<<夫婦、パートナー関係で女性が大事にしたいこと
<<察しては難しい?旦那さんにはハッキリと

 

 

夫婦やパートナーとの関係でお悩みの方

もう少し仲良くなりたいな、と思う方

 

カウンセリングやオラクルカードセッション

ハンドトリートメントやアロマ で

 

心と体をゆるめて、リラックスしてお話ししませんか?

 

お問い合わせもお気軽にどうぞ🍀

 

【人気記事】
ADHDなど発達凸凹の子育ての悩みや頑張り過ぎる方へ
子育ての悩み、育てづらさからの変化
頑張り屋さんが頑張らなくていい時、頑張る時

 

お待ちしています

北名古屋市自宅サロン、近郊カフェ、オンライン(zoom、LINEなど)で承っています
◎カウンセリング+オラクルカード

◎オラクルカードセッション→詳細★

◎ハンドトリートメント→詳細★ 

 
詳しくはメニュー一覧もご確認ください。
 

LINEの登録お待ちしています!

オラクルカードのメッセージ、アロマ情報など一斉配信

個別の問い合わせも気軽にどうぞ🍀

↑クリックして追加♪または、「@544ysdxf」で検索ください。
※追加後はや一言メッセージやスタンプをお願いします🍀
 
読者登録してね