自分を褒めて認めてあげて | 家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【凸凹、繊細さん】

家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【凸凹、繊細さん】

頑張り屋さんのお母さんや家族の幸せが増える心と食生活。セッション、奄美のミキ作り講座、スピリチュアルセッションしています
軽度ADHD、自閉スペクトラム症、繊細さん子育て中♪

幸せに生きるお手伝い🍀


北名古屋市 ~happiness~

カウンセラー松本かずえです。

わたしもそうでしたが

両親のケンカや不仲

母が忙しそうにイライラして笑顔が少ない

親がヒステリックに怒る

手を上げることもある

誉められるよりも否定が多い


そんな状況で育つと

自分を認めてあげて、肯定する

自分を誉めて、味方する

そんなことが難しかったりもします😌


心のことを学んで

自分に一番厳しいのは、自分

それを知りました。


わたしと似たような経験がある

自分褒めたり、認めるのが苦手

そんな方にぜひ読んでほしい

↓↓のblogです😊


【ナリ心理学】

一部抜粋

==================

んで、母親との関係の話を聞くと。

・ヒステリックになったり
・なんでも否定されたり
・ずっと不機嫌だったり
・お父さんとの関係最悪だったり
・殴られたり
etc..

うわーーーーーーめっちゃ大変そうヤーーーーーーーーーーー。って。笑。

そんな母親に育てられたのかーーー、ぎゃーーーーーー、うわーーーーー、、つらーー。

あの母親に育てられたのに、よく犯罪も犯さず生きてこれて。

あなたは本当にすごいわ。

まじですごい。

おれなら無理、あなたすごい。
まじ。超すごい。

簡単にできると思うなよ。。。
あなたがやってることは偉業ぞ。

まじすごい。

褒めてあげてくれ
自分を。

あなたがしたこと
まじですげーーよ。

まじですげー。

おれたちマジでのほほんと生きてます。

まじですごい。
できたもんじゃない。
あなた本当に
まじですごい。

==================


クセだと思いますが

自分を褒めて認めようとすると

「わたしなんかが…」

「親だって大変な思いをしたのに…」

「自分を褒めてあげても怒られそうで怖い…」

そんな気持ちがわき出てきて

自分を誉めて認めることができなかったりするんですね。

人の心、すごい仕組みですよね。




色んな感情が出てきても

頑張ってるあなたを

まずは自分が褒めてあげましょう🤗


たとえそう思えない時があっても

言葉に出して言うだけで

徐々に心が柔らかくゆるんできます。

そして、慣れてきます!


わたし、頑張って生きてきたなぁ。

今も、毎日を頑張ってるなぁ。

ムカつく~腹立つ~悔しい時もあるな~。

でも弱音吐かずに

本当によく頑張ってきたなぁ。

ありがとう、わたし。


声に出して

体や心を手でさすりながら

自分を褒めてあげてくださいね🍀

少しずつ楽になりますよ💕




LINEではお悩みをお聞きし
オラクルカードのワンメッセージの
プレゼント企画もしています。
イベント、出店情報など一斉配信
個別の問い合わせも気軽にどうぞ🍀



↑クリックしてください。
または、「@544ysdxf」で検索ください。

※追加後は、一言メッセージまたはスタンプをお願いします🍀


読者登録してね