ぐりちゃん心屋塾上級ワークショップ2日目 | 家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【凸凹、繊細さん】

家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【凸凹、繊細さん】

お母さんや家族の幸せが増える心と食生活。セッション、奄美のミキ作り講座、スピリチュアルセッションしています
軽度ADHD、自閉スペクトラム症、繊細さん子育て中♪

幸せな世界で生きるお手伝い🍀


北名古屋市 ~happiness~

カウンセラー松本かずえです。

ぐりちゃんの上級ワークショップ2日目。



自分が否定していた

コンプレックスや劣等感

罪悪感をた~くさん書き出して


まだまだ自分を

見下したり、ダメ出ししてるな~

と気づきました。

子どもの頃から

まわりを見て

親の感情や状況を察知して


どうしたらわたしが楽に生きられるか?

親に嫌われないように

少しでもこの状況を
自分に優しく過ごせるように

自然と自分を押し殺して。


今日は怒られないように

誰にも守ってもらえないなら

せめて自分だけは寄り添おうと

親の言うことを聞いて

たくさん頑張ってきた。



それでも自分を認めてあげれなくて

「こんな自分はダメだから」

「この自分だけは見せたくない」

そんな自分をワークで拾い集めて

いらないことにした素晴らしいわたし

にも目を向けた2日間。


弱さもあるのに、出せなくて

哀れで、みじめで、情けない

恥ずかしくてみっともない

こんなわたしじゃ

誰にも愛されないだろうと

まだまだ蓋をして生きてきた。

(いや、バレてるよ~って話w)



本当は

わたしを大切にして

そんなに怒らないで

わたしを誉めて

優しくかまって

守って、時には助けて

もっと認めて…


でも、まだまだそこに

拗ね、悔しさ、妬みとか

色んな思いもくっついてくるけど


じっくり自分の気持ちを
知れて良かったですニコニコ


分かってはいたけど

「幸せになってはいけない」

「愛されるなんてとんでもない」

「わたしなんか程遠い」

「わたしには高望み過ぎる」

そんなブレーキもあったようで…

最後のワークでは

自分を受け止めてあげれたようで

涙が止まりませんでした。。



ぐりちゃんが話してくれたこと

同じグループや受講者さんとの時間で

心がゆるんで

本当のわたしが少し顔を出した

そんな時間にもなったと思います照れ



憧れのぐりちゃん。
最後はハグしてもらって嬉しかったお願い



きっとわたしの人生の
ターニングポイントになる

そんな濃い2日間でした。

ありがとうございます💗




公式LINE始めました❣️ 
心やスピリチュアルのこと
イベント、出店情報など一斉配信
また、新しい試みも考えています🤗
個別の問い合わせも気軽にどうぞ🍀



↑クリックしてください。
または、「@544ysdxf」で検索ください。

※追加後は、一言メッセージまたはスタンプをお願いします🍀


読者登録してね