「やりたいことをカタチにするママのための、魅力を引き出して人を集める講座」開催しました | 家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【凸凹、繊細さん】

家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【凸凹、繊細さん】

頑張り屋さんのお母さんや家族の幸せが増える心と食生活。セッション、奄美のミキ作り講座、スピリチュアルセッションしています
軽度ADHD、自閉スペクトラム症、繊細さん子育て中♪

北名古屋市の自宅サロン「happiness」
を拠点に、
愛と癒しで「幸せに生きる」お手伝い🍀

カウンセラー 松本かずえです。
11/1(金)に自宅サロン「happiness」で
初の講座を開催しました😊


『やりたいことをカタチにするママのための
魅力を引き出して人を集める講座』



講座を受けてくださった方は


名古屋市 ヨガインストラクター 
よしだゆかさん

お子さま連れで来ていただきました👦

ありがとうございます💓


お二人ともわたしより先に

セラピストやヨガインストラクター
という、

ご自身がやりたいことをやられていて

わたしより先輩でもあります!!


先月まで受講していた

東京五反田のコバの
「カウンセラーのための起業支援スクール 実践プロコース」

そこで学び、実践してきたことが
あまりにも素晴らし過ぎて

教わって「これはすごい内容」や

事務職だったわたしが起業という
カウンセラー活動する中で感じたこと

など、わたしの言葉でシェアしながら

受講者さんの魅力を引き出すワークもしました。


イベント開催で人を集めるコツや

自分のサービスを買いたいと思う
お客様の心理。


お話を伺いながら出てきた

やりたいことで「お金を受け取る」ことの

罪悪感だったり、申し訳なさ。

それを乗り越えるには?

などもお話ししました。


ママということで

子育てのお話になったり

子どもにも癒されたり😌

自宅開催ということで

子ども達も伸び伸び遊んでいました💓



やりたいことをカタチにしていくって

けっこうエネルギーを使います。

自分の中で葛藤があったり

潜在意識でブレーキになっていたり。


でも、講座を受けることで

受講者さんもわたしも

「ひとりじゃない」を感じられる。

同じことで悩んでいたりして

「こんな時はどうしてる?」など聞いたり。

仲間を見つけることで

刺激やパワーをもらえます☺️✨


わたしも楽しく学ばせていただきました!


次回は11月29日(金)で開催予定です!

また、個別開催も予定しています。

募集までもう少しお待ちください😄



✨カウンセラーのオラクルカードで出店✨

【美と占い♡happyday  ~うてろ~】
                   
日時:2019年12月15日 (日)10時~16時

場所:レンタルスペースうてろ
           名古屋市中区丸の内3-15-23



✨Instagramフォロー目指せ300人💕✨

   マルシェ、イベント告知、日常など
   載せています。
   フォローしてくれると嬉しいです❣️



読者登録してね