初回クーポンやキャンペーンのみの来店で リピートにつながらないんです。 | 美容資格ジプシーからの卒業!6ヶ月で予約が取れないサロンをつくる秘訣

美容資格ジプシーからの卒業!6ヶ月で予約が取れないサロンをつくる秘訣

美容起業家コンサルタント藤井裕美が、美容資格ジプシーから卒業し6ヶ月で予約の取れないサロンをつくる秘訣をお伝えします。

【1月セッション満員御礼!】

2月募集をお待ちください。

美容資格ジプシーから卒業。

 

「ひとつのメニューで選ばれる」

売り込まずお客様のを動かす

伝え方届け方の具体策

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《美ジネスメイクアップセッション》

 

 

こんばんは。

「6ヶ月で予約の取れないサロンをつくる」

 

美容起業家コンサルタント

藤井裕美です。

 

昨日は

『イベント出店しても

サロン集客に繋がらない。』

でした。

 

伝わるチラシの4つの問題点

 

1、何屋さんかわからない。

2、よくあるサロンのメニュー表。

3、背中を押すのは安さ。

4、その場限りになってしまう。

 

を解決してくださいね。

 

今日のお悩みは、

『初回クーポンやキャンペーンのみの来店で

リピートにつながらない。』

です。

 

クーポンサイトなどから、

毎月新規のお客様は来るのに、

リピートがない。

 

一度サロンに来てくれれば、

良さはわかってくれるはずなのに。。

では、なぜクーポンや

低価格のキャンペーンでの来店は

リピートに繋がりにくいのでしょう。

 

なぜなら、

お客様の来店の理由が、


『安いから来た。』だからです!


新しいお客様にお会いしたい!

という思いで、

きっかけとしてやりがちなのは

 

クーポンやキャンペーンなどの

低価格をウリにした集客。。

 

けれど、

低価格をウリにしてしまったら、

 

『安いから』

を求めている方に響くのは

当たり前のこと。

 

そして正規の価格に戻れば来ない。。

他のクーポンやキャンペーンのある

サロンに行ってしまう。。

 

という結果に。

 

では

価格ではなく価値で選ばれるために

どうすれば良いのでしょう。


それは、『安いから』ではなく、

『あなただから』で、来る

お客様でいっぱいにすることです。

 

『あなただから』となるためには

 

プロとして認知され、

人として共感され、

信頼を得ることで

価値で選ばれるようになるのです。

 

もしかしたら、

安さを売りにした方が

簡単かもしれませんね。

 

けど、

1回きりのお客様ばかりで

毎月集客をし続け安定しないサロンと、

 

価格でなく価値で選ばれ、

ファンでいっぱいのサロン。

 

あなたは、どちらを選びますか?

 

 

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