イベント出店しても、サロン集客につながらない。。 | 美容資格ジプシーからの卒業!6ヶ月で予約が取れないサロンをつくる秘訣

美容資格ジプシーからの卒業!6ヶ月で予約が取れないサロンをつくる秘訣

美容起業家コンサルタント藤井裕美が、美容資格ジプシーから卒業し6ヶ月で予約の取れないサロンをつくる秘訣をお伝えします。

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こんばんは。

「6ヶ月で予約の取れないサロンをつくる」

 

美容起業家コンサルタント

藤井裕美です。

 

昨日は

『他のサロンと差別化がしたいが、

どうしたら良いかわからない。』

でした。

 

変化のポイントは、

 

あなただけの唯一無二の

「ひとつのメニュー」

で他のサロンと戦わない独自化でしたね。

 

今日は、

『イベント出店してもサロン集客に繋がらない。』

です。

 

集客の手段として、イベントや

ブース出店にチャレンジしている

サロンオーナーさんも

多いのではないでしょうか?

 

イベントで予約が取れない

サロンオーナーさんの多くは、

 

その場のイベント利益だけに

こだわっていたり

 

宣伝だから、と安価で提供したりしています。

 

今日は、イベントで手渡す「チラシ」

についてお伝えしますね。

 

「チラシは渡すだけ」という

サロンオーナーさんも多いですが

 

webツールで集客している方でも

リアルツールとしてまだまだ即効性があり、

webと連動させて効果的に

集客できるツールとなります。

 

あなたのサロンのチラシは

「行きたい!」と

心が動くものになっていますか?

 

予約が取れるチラシの重要なポイントは

『伝わるかどうか』です。

 

では、

伝わらないチラシとはどういうものでしょう。

 

4つの問題点があると考えます。

 

1、何屋さんかわからない。

あなたのサロンに行ったらどうなれるのか?

がわからない。

 

2、よくあるサロンのメニュー表。

ここでなくても、あなたでなくてもいい?

 

3、背中を押すのは安さ。

「安いから」で予約が取れても一度きり?

 

4、その場限りになってしまう。

後から行きたいと思っても、

どのように予約したらいいかわからない?

 

変化のポイントは見つかりましたか?

 

「行きたい!」サロンになるチラシを

作りたい!という方は、

美容起業家アカデミーの生徒さんの事例と

ワークのついたテキストに、

取り組んでみてくださいね。

 

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