『あなたが 私と出会う』のは
偶然ではなく 『必然』です

 

 

これは 映画やドラマとか

小説の中の話しでは ありません
 


なぜ そうなったのか(そうなるのか)
それは 見ようによっては

とても 不可解なことに思えます


いうなれば

宇宙の見えざる手が
あなたの意識に向かって
私を放り込んで きたのです
 


運命の糸 などと表現すると

ストーカーまがいに聞こえて
少し気色悪がられますね(苦笑)


とは言うものの

あなたが思い描いたことの

「現実化」です

 

 

あなたは 何かを考えました

何かに 意識を向けました

 

 

それが さりげないことだったか

深く集中したことだったか

それは 私には計り知れません
 

 

しかし あなたは

数え切れないほどの
モノゴトの中から
なぜか 私に意識が 向いたのです

 


えっ? あなたは 

何も望んでいないのに
私が勝手にしゃしゃり出て
あなたの前に 突然現れた・・と?

 

 

確かに その通りかも

知れません

ですが・・それは お互い様・・

かも知れません

 

 

私も 「あなた」という存在を

予め 意識していて

いわば「指名」をして

出会ったわけでは ありません

 

気が付いてみたら・・

あなたの前に立っていた・・

それだけのことかも

知れません

 

 

様々な人々とそのネットワーク・・

つまり 宇宙のチャネリングによって

結びついていくわけです

 

 

なんだか とっても
不思議なことですよね

 

 

不思議で 不可解なので

「偶然かも」と思いがちです

 

 

そう・・個々人にとっては

そう感じるのも 無理はないですね

 

 

でもね・・やっぱり・・

しつっこいですが・・

「私は 私」で「あなたは あなた」

されど・・

「私は あなた」で「あなたは 私」

 

みんな 表裏一体で

グラデーション的に連鎖していて

その向こうに 同じ景色を 見ている

 

改めて そう思います・・・

 

 

ただ・・・そのことを・・・

 

そうなんですよね・・・