意外と 指へのアプローチって

大切なことだと考えています

 

整体を受けられる方に

指を見せて~というと

「ん? 指ですか?」という

怪訝そうな表情をされる方が 多いです

 

ハンドマッサージをするのかな?

って思われることも・・・

 

それで 指を観て 触ってみて

少し動かしてみて・・・

 

次に 頸や鎖骨の様子を拝見すると・・

「ん? 指はなんだった??」と

改めて 怪訝そうな表情に・・・

 

 

そうです・・・

私たちは 人の様々な様子や動きを

観させていただきます

 

その中で 「指さん」の存在も

決して忘れてはいません

指を整えることは 身体を整える上で

とても重要なことだと考えています

 

手のひらや腕はもちろんのこと

その効果は 体全体に波及します

 

 

ですから 施術に入ってしまう前に

指を観させていただいたり 

時には 指の施術から入ります

 

 

 

あれれ???

今・・私のことを 

かなり疑っていませんか?

 

若い女性への施術の時には

より長い時間にわたって 

指や手を触っているのではないか? と

 

 

 

 

 

 

それは・・・邪推です

みなさんの 気のせいです・・・

たぶん・・・思い過ごしでしょう・・・

 

 

みなさんも どうぞご自分の指を

優しく いたわってあげてくださいね