この話・・・

健やかメモ か それとも

ひとりごと かなぁ~

 

 

貯蓄や資産運用の

話しではありません

 

我が家では どちらも手掛けて

いませんので・・・

 

借金の話??

お陰様で 冷や汗をかきながら

ギリギリのやりくりを

しています

 

 

 

そうではなくて・・・

あらまぁ・・・「私の体重」・・・

 

 

皆さんがご存知の通り?

私は「整体」が本業です

 

そこからのつながりで

個人や企業の方から

事業経営や事業展開に関する

相談をお受けすることがあります

 

ここ1~2年は 

新型ウイルス対策のため

人に会う機会が

少なくなっていました

 

それが 今年の春頃からは

決して油断しているわけでは

ありませんが

直接お会いする機会が増え始めました

 

 

そして最近では 

北海道へ行きましたが そこでも

本業の整体のお話し以外に

事業相談がありました

 

 

ご相談いただくことは

とても嬉しいことで

感謝しております・・・が・・

 

 

そうです・・・

なかなか コーヒー1杯で!

ということにはなりません

 

昼食や夕食をご一緒しながら・・

というケースが多いです

 

相手の方がお忙しいので

食事をしながらというのが

好都合のようです

 

 

私は 朝食メイン&夕食少な目で

昼食は頂かない派 です

 

朝夕食も なるべく

糖質やカロリーを抑え気味で

過ごしています

 

 

しかし ご相談の際には

ある程度の意見は申し上げますが

糖質制限メニューのお店は

まだまだ少ないです

 

昼食を共にして

全く食べないというのも

相手の方に気を遣わせてしまいます

 

 

そうすると いつもよりも

糖質やカロリー摂取が

多めになってしまいます

 

 

はい・・・・

7月初旬の体重が

今年の2月頃よりも

約5kg増えていました

 

ざっと 月に1kg増の

ペースですね・・・

 

 

さてさて・・・

これから暑い夏がやってきます

 

この時期は 「夏バテ防止」といって

以前はモリモリ食べていました

 

ここ数年は 夏バテ防止には

むしろ腸内環境を整える方が

効果的だと分かりまして

「夏バテ防止」過食から

抜け出しています

 

年末までには

増えた分の5kgを落とすぞぉ!

 

本当は 2月の体重を基準として

あと5kg落としたかったのです

その目標からすると なんと

10kgオーバーです

 

ボチボチ 無理しないように

減量していきます

 

 

さてさて・・・反省その2

 

ここでは 皆さんに

いつも語り掛けています

 

自分を大切に 第一に考えて

周りに振り回されずに

自分を抑えることなく

自分の心と体にとって

心地よい方を選択してね・・・と

 

ははは・・・有言不実行の私でした・・

 

これからは はっきりと

「喰わんぞぉ~」と

言うぞぉぉぉぉ!!