3週間ほど前になりますが、ハートランドホームから10年点検の案内ハガキが届きました。
「連絡を弊社の担当者からさせていただきます」と書いてあったので待っていますがまだ連絡はありません。
代わりに聞いたこともない会社から携帯電話に連絡がありました。ハートランドホームから委託されたと言っていましたが、本当にそうなのかどうか、確かめる方法もありません。物騒な世の中ですから簡単に信用できません。個人情報の取扱に不安のある会社だということもありますし…
そもそも前回の5年点検では、
↓火災予防条例違反と、

↓住宅金融公庫標準仕様違反、
 


について、点検担当者が違反の事実を現地確認したにもかかわらず、会社としての回答を5 年間ずっと拒否しつづけています。
その間、ユニバーサルホームFCから退会(させられた?)したり、神宮東店、蟹江店、本社が閉鎖したり、社員数が半減したりと衰退を続けてきました。
こんな対応をしていては当然の結果なのかもしれません。
今回の点検後、延長サポートを受けることも可能ですが、果たして10年後に存続しているのかどうか?心配ですね。