自宅の建築中、地面にクシャクシャになった紙くずが捨ててありました。
拾って広げてみると、なんと6件分の工事契約書のコピーでした。住所、氏名、間取り詳細図、所在地位置図、特記仕様書、仕様一覧などの一式。さすがに金額が入った頁は抜かれていましたが、個人情報満載です。

支店はバラバラですが、すべてユニバーサルホーム ㈱ハートランドとの契約書です。施主さんの実印も押してあります。

おそらく下請業者が、ハートランドに渡されたコピーを不要になって捨てたのでしょう。

他人の土地にゴミをポイ捨てするのも非常識ですが、ハートランドの個人情報取扱に関するコンプアライランスはどうなっているのでしょうか?

風で飛ばされたりしたら誰が拾っていたかわかりません。他人事ではなく私の個人情報もどこかでこのように投棄されていると思うと非常に心配です。

この件でハートランドが下請の管理が出来ていない、いかにだらしのない会社なのか、ということか良くわかりました。

個人情報の取扱がずさんである可能性があります。イベントキャンペーンで、クオカードなどに釣られ、安易にアンケートに答えないほうが良いかもしれません。みなさん気をつけましょう

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ