ゴシック&ロリータ&パンクの会にインタビュー! | 明治大学Human Libraryのブログ

明治大学Human Libraryのブログ

明治大学国際日本学部横田ゼミナールのブログですヾ(@°▽°@)ノHPもチェックしてみてください!
HP:http://www.yokotasemihl.com/

こんにちは!上原ですヾ(@°▽°@)ノ
今日はゼミ生のゆかと一緒に、ゴシック&ロリータ&パンクの会の皆さんと打ち合わせをして来ました!!

以前からのブログでもお伝えしている通り、ゴシック&ロリータ&パンクの会(以下GLPの会)の皆さんには、11月2日の教室企画図書館企画の両方に出て頂きます!!

今日は講演して頂く4名の内、代表の愛さん(中央)、未来さん(左)、秘め子さん(右)にお会いしてきましたo(^▽^)o
明治大学Human Libraryのブログ

今日は打ち合わせだけでなく、代表の愛さんはじめ3人にインタビューもしてきました!!

・GLPの会の活動内容は??
 お茶会や撮影会を通してサークルメンバーで交流しています。
 それだけでなく、学祭でのファッションショーやトークショーなどのイベントを通じてゴシック、ロリータ、パンクファッションを外に発信する活動もしています。
 ニコニコ生放送への出演や、デカワンコのエキストラもされたそうです!!

・サークルの規模は??
 約90名が在籍しています。
 これは日本最大級の規模だそうです!!

・横田ゼミの明大祭企画に出演することを決めた理由は??
 生のゴシック、ロリータ、パンクに一般の方が触れる機会がなかなかないからです。

・GLPの会を作ってよかったこと、入ってよかったことは??
 未来さん 好きなものを好きって言っていいこと!
 秘め子さん 人間として世界が広がったこと、成長できたこと、どんな分野に対しても今まで以上に偏見がなくなったこと
 愛さん 団体であるからこそ、個人では出来なかったこと、出会えなかったことが出来る。メンバーがサークルを愛してくれること。

・あなたにとってかっこいい生き方とは??
 未来さん 自分が好きなことを隠さなくてはいけない状況でも、その状況を楽しめること
 秘め子さん 人を楽しませることが出来るエンターテイナーであること
 愛さん かわいいと思うものの哲学を守り、それがみんなの幸せにつながること

他にも色々お伺いしたのですが、それは本番までのお楽しみということにしておきます(笑)
皆さんとても気さくな方だったのですが、それだけでなく考え方がしっかりしていたのがとても印象的でした。
私も打ち合わせということを忘れて話に聞き入ってしまい、ミニHuman Libraryのような感じでした(^▽^;)
当日はそれぞれの人生と今までのファッション遍歴、そしてゴシック、ロリータ、パンクファッションを取り巻く社会についてお話して頂きます。
ゴシック、ロリータ、パンクファッションについて知識がない方でもとっても楽しめる内容になると思います!!

GLPの会の皆さんの講演は
11月2日(金)
13:30~15:00 第一校舎3階312教室 
 ※時間が変更されましたのでご注意下さい
16:00~18:00 和泉図書館1階ホール
※どちらも入退場自由、講演内容は同一内容となります。

の計2回行われます!!
ぜひ、お越し下さい(^-^)/

教室企画の詳しい記事はこちら
図書館企画の詳しい記事はこちら

ゴシック&ロリータ&パンクの会HP http://glp-club.com/