紫外線 | 東京都港区 フェイシャル&ボディエステサロン アッシュエルボーテ青山店

東京都港区 フェイシャル&ボディエステサロン アッシュエルボーテ青山店

外苑前にある、エステティックサロンです✨
4beautyを通して沢山の女性のお役に立ちたいと思っています(*´ω`*)

日差しが強くなってくると気になる紫外線!
本日は紫外線について詳しくお話しますねおねがい


紫外線は波長の長さによって

UVA(紫外線A波)
UVB(紫外線B波)
UVC(紫外線C波)

に分けられますびっくり

UVCはオゾン層に吸収されるため、地表に届き私たちの肌に悪影響をもたらすのは、UVAとUVB晴れ

《UVA》
波長が長く、雲や窓ガラスも透過して肌にも到達するため肌はゆっくりと黒くなり、シワやたるみを引き起こしますあせる

《UVB》
波長が短く、赤く炎症を起こしメラニンが増えシミや色素沈着の原因になりますドンッ


老化の8割は光老化(紫外線)からと言われていますガーン
ぜひ日焼け止め、日傘、サングラス、帽子など、UV対策をしていきましょうビックリマーク



アッシュ・エルボーテ青山店
清水