梅雨時の髪☔️ | 東京都港区 フェイシャル&ボディエステサロン アッシュエルボーテ青山店

東京都港区 フェイシャル&ボディエステサロン アッシュエルボーテ青山店

外苑前にある、エステティックサロンです✨
4beautyを通して沢山の女性のお役に立ちたいと思っています(*´ω`*)

いつもアッシュエルボーテ青山店をご愛顧頂きありがとうございます😊💕


梅雨入りもし、毎日雨が続きますね😭☔️

私自身髪の毛が言うことを聞かなくなり困る事が多くなります🥺💦


これは湿度が高いことが原因となっていますが6.7月は約75%の湿度になると言われています🥺💦

通常時は水分量が1015%ほどですが梅雨時になると約2倍になります😭

その水分量が原因で髪がうねりやすくなります💦


カラーや毎日のコテなどにより髪にダメージがあっても髪が乾燥していて水分量を含みやすくなっています😳


ですので普段からしっかりとケアしていきましょう


有効的なのは

・トリートメントケア

こちらもしっかりと浸透させてから適度に洗い流しましょう😊

洗い流すタイプだけではなく、ドライ前に洗い流さないタイプのトリートメントも取り入れるのもおすすめです💓


スタイリング剤なども油分のバランスなどを考えながら取り入れてみてくださいね😉♥️

雨の日でもおしゃれを楽しみましょう〜😆


フェイシャル&ボディエステサロン

アッシュエルボーテ青山店 佐藤