どうも。


YAY!
(やっぱり 荒れてた Yo!)


にこです。
入口付近の、直腸。
※入口か出口か迷うところですが内視鏡カメラの視点から見た言い方にしております。入口です。テストには出ません。


定期的な内視鏡検査は7回目になります。
入院中にやったのも含めると9回かな?


今回はモビプレップがあまり飲めず…
味は割と平気なんだけど、
おなか苦しくて気持ち悪くなっちゃって。

櫻井先生と連絡取りながら飲んでたのですが

最初は調子良く
「ルネッサ〜ンス🍷」なんて
言ってたのがすぐにペースダウン

「先生、飲めません」って言ったら
大丈夫です👌無理なさらずに
って言ってくれたので無理しませんでした←

1.2Lは残ってた笑い泣き


前の日あまり食べてないし(検査食きらい)
しばらく脂質と繊維質避けてたから
綺麗になるの早かったです。良かった。


今回も王子に付き添ってもらって
おなかすいたおなかすいたと呟きながら
行ってきました病院


今回櫻井先生は急遽出張になってしまって
不在だったのですが、しっかりと
引き継ぎと準備をしてくれていました。


検査室の中に入ってから、ドクターに点滴を
入れてもらえるようにしてくれました。

以前具合悪くなったから
痛み止めは無しでやることの連絡 

さらに

痛み止め以外の原因で具合悪くなった時の為に
吐き気止めも用意されていました。




あれこれやっといていただけて
おかげで安心して検査が受けられましたよウインク


ただ本当に点滴は血管が見つからず
肘の裏?曲がるところでごめんねって刺されました。

こちらこそ血管細くてごめんね凝視


にこ
「多分、直腸からS状結腸あたりがだめです」

と予告しておきました。
モニター見てたらやっぱり直腸は荒れてたw
相変わらず私はよく喋っていましたが
ドクターも看護師さんも優しい対応。

にこ
「ひぃ!!血が出てる!やばい??」


先生
「今組織とって血が出てるだけだから
 大丈夫ですよ〜😊(やさぁ…


看護師さん
「今日はキノコとかは避けてね」(やさぁ…


検査はすんなり終わって
麻酔からもすっきり起きて具合も悪くなく


待ってる王子のもとに
スタスタと歩いて行きました。


櫻井先生にも無事終わったと連絡をし
何食べようかなとわくわくよだれ


王子には私が検査の間にタリーズで
ランチとってもらってて


前回の記事に書いてたくまちゃんのボトル
店員さんに確認してくれたのですが
もう販売終了していたそうです。


それだけが残念だったかな。




違うことで、




私よりもっと残念そうに
している男がいました。



それはまた次の記事でニヤニヤ