りさきパワー!(悩殺) | くにおDiary

くにおDiary

長崎のアイドルヲタクがダラダラと綴るブログです

俺たちのKⅣが帰ってきた!

先週、多数メンバーが体調不良のために突然の公演中止というお預けを食らってからおよそ1週間。

復活の日を待ち遠しく待っていました。

 

体調不良だったメンバーは復帰したものの、エミリーは肩の不調でしばらく活動を休養することに。

そのアンダーとして、はんちゃんが出演することになりました。

 

「ジッパー」の絶対的エースの不在を誰がカバーするのかが楽しみです。

 

 

今回の座席は65番。

久しぶりの前ブロックで、しかもど真ん中。

 

VRカメラのせいで視界を遮られてしまう「意外なハズレ席」とされてきた前ブロックど真ん中の席は、そのカメラが撤去されたことで、正真正銘の良席へと格上げされたのでした。

 

 

幕が開いていよいよ開演。

 

僕の目はすぐにりちゃきを捉える…も、それよりもねねちゃんの髪色が変わっていることに見入ってしまいました。

少し青みがかった黒髪のショートカットヘアーになっていて、大人っぽさが増してさらに可愛く見えました。

 

 

そして「Radio name」のお手紙読み担当はりちゃき。

 「連休最終日に元気が欲しい」というリクエストに対して「うー!りさきパワー!」と返すりちゃき。

 

 

ありえん可愛すぎる……

あまりの可愛さに思わず頭を抱えてしまう。

 

 

前半曲パートはあっという間に終了。

 

曲紹介のあと、深々とファンとメンバーに頭を下げて、休演を詫びるねねちゃん。

何はともあれ、みんな元気になってよかったよ。

 

 

自己紹介MCのテーマは「思入れのある衣装、曲」

懐古厨なのでこのテーマには少し期待が膨らみました。

 


はなちゃんは「手をつなぎながら」の衣装とのことで、1期生ヲタクぼく、思わず前のめりに。


手つなの衣装は、1期生からTⅡまで受け継がれてきた伝統ある衣装ですが、あれは新調することなく使っていたそうで、結構傷んでいたそう。


僕の中で手つなといえばやっぱりあの衣装なので、もし再演する時が来たとしてもあの衣装を引き継いで欲しいですね。

 


かれんれんは、HKT48の白Tシャツ。

これも1期生のお披露目の時から受け継がれている古い衣装ですね。


タグのところには偉大なる先輩たちの名前が刻まれているそうで、今や誰が誰の衣装を着ているのか気になります。

 


くるたんは「制服の芽」公演のコート衣装。

見るからに重そうなあの衣装は、やっぱり見た目通りに踊るのも大変なのだそう。

今思えばよくあの衣装で詩人とか踊れてたな。

 


えれたんは純情主義の衣装。

お披露目の時にバックダンサーに選ばれず悔しかった思い出と、今現在、純情主義のセンターとして踊っている自分が重なってエモくなるそうで。


これは今見ているヲタクも同じ思いをしているんだろうな。


 

ぐっちは早送りカレンダー。

ぐっちが初めてHKT48を意識したMVがそれということで、改めて時の流れを感じます。

 


くりなと伊桜莉は真っ赤なアンブレラ。

くりなは、赤い衣装を想像していたら、赤い衣装はフロントメンバーだけで自分は赤くなくて衝撃だったそう。


くりなも伊桜莉ちゃんもフロントではなかったのでオリジナルの衣装は赤くないんだけど、フロントだったメンバーも少なくなっちゃったのをいいことに、今度は赤い衣装の争奪戦をするらしい。

 


はんちゃかは「生意気リップス」とのことで。

去年の奈子ちゃんの卒業コンサートで、寸劇とともに「生意気リップス」を披露したはんちゃか。


あれからもうすぐ1年経つと考えると、月日の流れはやっぱり早いなぁ


奈子ちゃんと一緒に「生意気リップス」を踊ったことがあるって、今考えるとなかなか貴重な経験だよね。

 

 

自己紹介MCが終わると、くりなが司会。

「お前ら、風邪ひいてないかー!」とゴリゴリの栗山節が効いた煽りで、ユニットパートへ。

 

 

ねねちゃんの、「夢のdead body」


髪型と新しい髪色もあって、少しさや姉に近い雰囲気が出てきたんじゃないかなぁ。

オリジナルを見たことがないから分からないけど。

 

 

りちゃきはいつもの「何度も狙え!」でしたが、前回見た時とは違うポジションでした。


最初から最後まで楽しいこの曲、本当にりちゃきにピッタリだなぁと思います。

 


麻莉愛ちゃんの「おNEWの上履き」を久し振りに見ました。

黄色い衣装が良く似合う。


そして前回見た時に黄色担当だったかれんれんが、今日は青色担当。


そして安定のピンクくるたん。

 

今思うとこのメンツってLit charmなんだよね。

 

 

続く「この世界が雪の中に埋もれる前に」にぐっちが登板。

ぐっちは曲ごとの表情の作り方がとても上手いです。

 

しかし、えれたんと秋吉ちゃんのハモりはいつ聞いてもいいなぁ

 

 

今日の目玉でもあった「ジッパー」


エミリーの穴を埋めたのは、いつもは脇でエミリーを支えているくりなでした。


そして空いたポジションに入ったのが、ねねちゃん。

ねねちゃんがブリブリ可愛い曲するの大好きすぎて、ジッパーも本当に可愛い。

 

 

ユニット明けMCで6期生がわらわらと登場。

りちゃきが仕切りで回していきます。

 

りちゃきが「めっちゃ仲良しな先輩を作りたい」という相談を坂本りのちゃんにしたところ「きゅうりが手ぶらだよ」とオススメされ、伊桜莉ちゃんの扱いのその雑さに笑いが起こりました。


りのちゃんは天然に面白いことをズバッと言うから、一回一回の破壊力が半端ないよね。

 

そして少し遅れて、その伊桜莉ちゃんが合流してきました。

りのちゃんのせいで、6期生みんなからきゅうりさんと呼ばれることが若干不満そうな伊桜莉ちゃん。

 

友達が少ない、存在感がないキャラで売り出し中の伊桜莉ちゃんを相手にした、6期生のお友達オーディションが始まりました。

 

各々が伊桜莉ちゃんにラブコールを送りますが、


りちゃき「きゅうりを食べた」

かれんれん「生ハムときゅうりは相性がいい」

はんちゃん「きゅうりが好きで…」


と、ほとんどきゅうりに寄ったものばかりで、伊桜莉ちゃんも「私=野菜じゃないからね?」とツッコミをいれます。

 

オーディションの結果、伊桜莉ちゃんは一人を選べずにみんな仲良くお友達に。

ほんわかしたMCでした。

 

 

公演はアンコールまで進んで、前半MCへ。

ここちゃんが司会で回していきます。


くりなと秋吉ちゃんが話の中心になりましたが、この2人に絡みがあるのが意外でした。

秋吉ちゃんがくりなに片想いらしく、くりなは秋吉ちゃんを先輩弄りの初級編と見ているらしい。意外な関係。


 

後半MCへ。


VRカメラが無くなったことに触れるメンバーたちの中で「お客さんが3人減ったみたい」と独特な感想を述べるりちゃき。

毎公演一度はオモシロ発言が飛び出すから本当に面白いし本当に可愛い。

 

伊桜莉ちゃんは、コンサートリハで難しいダンスに挑戦していた時に、麻莉愛ちゃんからかけてもらったイケメン発言を暴露。

突然の暴露に、本当に恥ずかしがる麻莉愛ちゃんが可愛すぎました。

 


そしてその後何事もなく公演は無事に終了。

今日も最高に楽しかった。


声の調子がまだイマイチだったり、病み上がりのメンバーが多いようだったので、ゆっくり休んでほしいです。