身体の中からキレイなママになる♡毎日できる食養生
みかん先生ですラブラブ

 

 

 超小食、偏食で給食が大嫌い

献立表を見ながら

毎日泣いていた小学生でした。


大人になってからも変わらず、

身体も肌もボロボロ


育児書通りに

きちんとやってきた離乳食から
食養生やマクロビオティックの視点を

取り入れると

子供も自分もみるみる元気が溢れ出し、
肌も髪も

年々勝手にツヤツヤになって驚き!

焼き魚も炭と化す「料理苦手主婦」でも
毎日食卓に取り入れられる食養生の知恵を
お伝えします♡

 

 

■お知らせ

 

クローバーサービス一覧クローバー

 

こちらをクリック↓



 

 

過去記事もお役に立ててくださいねラブラブ

【食養生・ナチュラルケア 一覧】

ナチュラルケア方法 一覧

【食養生レシピ一覧】
レシピ一覧

 

 

 

ママと子供のはっこう食養生

みかん先生です。

 

発酵×食養生

組み合わせて

おいしく♡楽しい

食養生を

お伝えしています。

 

 

 
 

 

【一時帰国の時に

日本で買って帰りたいもの

食養生的BEST3】

 

 

 

 

4月に新年度を迎えて、

あっという間にあと1ヶ月ほどで夏休みですね!

 

「え…もう夏休み!

1ヶ月半も何しよう?」と

思いますが、

 

香港在住時代は

インターナショナルスクールに

通っていらっしゃるお子さんは

もっと休みが長かったり、

 

さらに秋休みもあったりして、

 

「うひゃあ~~」と

思っていました笑

 

 

 

 

香港に住んで最初の1年くらいは、

一時帰国から香港に戻る時

「あぁ、また香港に行くんだネガティブ」と

思っていましたが、

 

2年目からは

空港で広東語が聞こえてくると

「あぁ、香港に帰ってきたな」と

思うようになり、

 

まだ話せない年齢だった

息子を見ながら

「この子も、帰ってきた~ホームだ!って

思ってるのかな笑い泣き

なんて

主人と会話したことを覚えています笑い泣き

 

 

 

「一時帰国」って

会いたかった人に

会うチャンス!!

 

「日本ではこの時期

こんなことしたいよね~」を

するチャンス!

 

そして

日本に帰ったら

コレを買って帰りたい!」の

チャンスなんですよね。

 

 

まとめ買いして

マ〇キヨで

5,000円!とか

あっという間に

いってました。

 

食養生をきっかけに

シャンプーや掃除洗濯に使うものも

見直したら、

マ〇キヨで買うものは

あまり無くなったんですけどね。

 

 

 

 

私が香港で食養生をしていく上で、

必ずまとめ買いして

持って帰ってきていた、

日本で買って帰るべき

マストアイテム

ご紹介していますので、

 

こちらも

「香港で暮らす日本人の身体」を

整えるために、

ぜひ読んでみてください^^

下差し

 

食養生で楽しむ香港子育て 第6回

 食養生的☆日本で買って帰りたいアイテムBEST3

 - 香港で暮らす編集者が送るカルチャー、イベント情報 HONG KONG LEI

 

 

 

 

香港には「麹」が売っているので

コラムには書かなかったですが、

お近くにない場合は

「乾燥米麹」も

ぜひ買って帰って

欲しいです♡


調味料や化学的なものに
頼らない
「日本の旨味」が
どこでも作れるように
なります義理チョコ


7/22 10:00~
お子さんと一緒に
星世界一美味しい塩麹
星塩麹アイス
を作りますよ~!


LINE公式から
詳細を見てくださいね💕
👇

https://lin.ee/vjD16IL

 

 

 

 

 

 

 

もっと知りたい!方は

コチラへ

 

 

 

 

黄色い花 メルマガ 黄色い花
有料級♡健康情報ザクザク

 

こちらをクリック↓





黄色い花 公式LINE 黄色い花

最新情報をいち早く受け取れる
https://lin.ee/vjD16IL

こちらをクリック↓




黄色い花 オンラインサロン 黄色い花
月額で食養生を世界一!わかりやすく学んで

すぐ実践できるレシピにしてお伝えする

実践型サロン「salon blanco」

 

https://8pjmx.hp.peraichi.com/

こちらをクリック↓


黄色い花お仕事依頼黄色い花

食育講義 / 料理教室(大人も子供も可) / 個別カウンセリング

母と子のふれあいプログラム「スキンシップたいむ」開催

出張整体 / 出張リフレクソロジー 施術

夫婦で簡単整体レッスン / ママが子供に簡単整体レッスン など。

こちらまでご相談ください。

メール mikarin386@yahoo.co.jp 


 
sho