身体の中からキレイなママになる♡毎日できる食養生
みかん先生ですラブラブ

 

 

 超小食、偏食で給食が大嫌い

献立表を見ながら

毎日泣いていた小学生でした。


大人になってからも変わらず、

身体も肌もボロボロ


育児書通りに

きちんとやってきた離乳食から
食養生やマクロビオティックの視点を

取り入れると

子供も自分もみるみる元気が溢れ出し、
肌も髪も

年々勝手にツヤツヤになって驚き!

焼き魚も炭と化す「料理苦手主婦」でも
毎日食卓に取り入れられる食養生の知恵を
お伝えします♡

 

 

■お知らせ

 

クローバーサービス一覧クローバー

 

こちらをクリック↓



 

 

過去記事もお役に立ててくださいねラブラブ

【食養生・ナチュラルケア 一覧】

ナチュラルケア方法 一覧

【食養生レシピ一覧】
レシピ一覧

 

 

 

ママと子供のはっこう食養生

みかん先生です。

 

発酵×食養生

組み合わせて

おいしく♡楽しい

食養生を

お伝えしています。

 




【春のアトピー

良かった食材のポイント】










春の排毒でアトピー肌になっている

娘ちゃん。


お風呂に塩を入れたり


何か塗ったり

(薬は塗らず

食べ物やアロマで作るもの)


何が効果あるかな?と

色々試しました。





その中で

目に見えて


「あ、良くなったな!」と

感じたのは

何だったかというと…





やっぱり食べ物。

食べることで内側から

治りを助けるのが

一番でした。





色んな原因が

考えられるアトピーだけど、
やっぱり土台は食べ物!




今この身体には何が起こっていて、
何を食べると治りを応援できる??



アトピーでも流行りの感染症でも、
頭痛、発熱、生理痛、炎症…


あなたは本当は、

あらゆる不調から
解放されて良い、

中庸な存在😊✨


全ての不調の治し方は
『今この身体には

何が起こっていて、
何を食べると治りを

応援できる??』
に尽きます💖


ココ、テストに出るよー爆笑







同じ「野草を使う」でも
お風呂に煮出して入れるより
お茶やおかずにして「食べ物」として
摂ったほうが、


今回の娘ちゃんの場合は
変化を大きく感じました。




痒がるお肌を見ていたら
も〜〜何でもしてあげたく
なりますもんね😭!!

土台の食べ物からケアした上で、

プラスアルファとして
お風呂や外からのケアをしていくのが
最強だな⭐と感じました😊



今ちょうどわんさか生えている
ヨモギやスギナを使いました💕
もっと長引くようなら、
ドクダミも出てき始めましたね🥰



そう、自然界にちゃんと用意されて
いるのです✨✨



「旬のもの、何かな?」を
意識すると、
その時期に出やすい不調にピッタリだった!
ということが 


本当に

よくあるのです✨✨




今が旬!のたけのこも
デトックス力が

強い食材です♪





「⭐簡単・便利・いつも同じ⭐」
の恩恵を受けると同時に

不調も引き受ける
スタイルから

「🌿四季の身体を知り
いつでも楽しく心地良く暮らせる🌿」

スタイルへの変換は、

私は本当に

やってよかったと

思っています🧡




アトピーには
野草が良いよー!たけのこが良いよー!
ということではなくて、

『今この身体には何が起こっていて、
何を食べると治りを応援できる??』
 
を考えた結果、
食べるものを決めると良いよー!
ということです🥰

食養生を学んだら
誰でもそれが出来るようになります❗




何の取り柄もない
料理も実家に甘えてしたことがなかった
私にも、出来ました。

あなたにも、出来ますよ😊


#発酵食 #食養生#薬に頼らない

#アトピー改善
#無添加#自然派ママ#自然療法
#マクロビ#発酵好きな人と繋がりたい
#身体に優しい#デトックス#肌荒れ改善






もっと知りたい!方は

コチラへ

 

 

 

 

黄色い花 メルマガ 黄色い花
有料級♡健康情報ザクザク

 

こちらをクリック↓





黄色い花 公式LINE 黄色い花

最新情報をいち早く受け取れる
https://lin.ee/vjD16IL

こちらをクリック↓




黄色い花 オンラインサロン 黄色い花
月額で食養生を世界一!わかりやすく学んで

すぐ実践できるレシピにしてお伝えする

実践型サロン「salon blanco」


https://8pjmx.hp.peraichi.com/

こちらをクリック↓


黄色い花お仕事依頼黄色い花

食育講義 / 料理教室(大人も子供も可) / 個別カウンセリング

母と子のふれあいプログラム「スキンシップたいむ」開催

出張整体 / 出張リフレクソロジー 施術

夫婦で簡単整体レッスン / ママが子供に簡単整体レッスン など。

こちらまでご相談ください。

メール mikarin386@yahoo.co.jp