崩壊猫を受け取りました。 | 大阪ねことこ

大阪ねことこ

猫を拾ったり里子に出したりしています。
増えないように、野良ちゃんは不妊手術だよ。

先日、神戸市から崩壊SOS案件がありました。

知り合いのアニマルハートさんがSOSに反応して見に行って、やっぱり悲惨ということで体調悪い子と子猫から順次保護することになり、私もお手伝いで引き受けをすることになりました。

どことも尽きない崩壊。


聞けば2匹からスタートし、増えていく猫に手術が追いつかず40まで増えたと。

とりあえずウチは第一陣で9匹受け取り。
みんな風邪。
ウチに3匹
預かりさんちに3匹
預かりさんに3匹。
黒ばかり。



預かりさんたちと手分けしてケアして5匹はこの前の譲渡会に参加しました。





1匹はエントリーありました。

脱肛で入院した子や、体調が整わずに参加できなかった子達はまた次回に。



さらに後日、追加で5匹を引き取りました。
一斉手術の戻し前を見て、ケージ に入るだけはと受け取りを。
こっちは手術とワクチンまでしてる状態なのでそこは安心。



崩壊は、人間の家で育ってたのに人馴れしていない。苦戦しそう。

サビちゃんはガリガリに痩せてて、何があったのかと思ったら口内炎すごくて食欲不振。

飼い主は全くお金がない人なので、あそこに置いとくのが可哀想すぎてつい猫たくさん受け取ってしまった。これから治療もがんばります。

崩壊に介入したアニマルハートさんとこの発信はこちら。