本年、猫拾い始め。 | 大阪ねことこ

大阪ねことこ

猫を拾ったり里子に出したりしています。
増えないように、野良ちゃんは不妊手術だよ。

数ヶ月前に、自宅周囲にいる猫の確認をした時にケージに空きができたら保護しようと思う子がいました。

妙に懐こいキジさん耳カットなし。
あんまり懐こい子を外に置くと人間に何されるか。

年始にエサをやってる人に協力してもらって自宅に入れ、今日病院へ。
手術済みオスでした。
妙に水を飲むのが気になって、血液検査をすると貧血と腎臓数値がかなり悪い。


元飼い猫かぁ…脱走か遺棄かはわからないので今度平日に警察に届出をします。
聞いたら3年前からいたらしい。以前いた場所からウチの裏に移動してきたらしい。


探してはいないだろうな。

表情は悪くない。
一時的な数値なのか、時間をあけてまた検査しないと。

名前はアイラとつけました。