はるねちゃん近況③ | 大阪ねことこ

大阪ねことこ

猫を拾ったり里子に出したりしています。
増えないように、野良ちゃんは不妊手術だよ。

すっかりブログが滞ってました。
病院通いや譲渡会など慌ただしくしております。


はるねちゃんですが、再手術は延期になりました。
レントゲンで、骨がまだしっかりくっついてないようなので大事をとって半月延長してからピンの除去と避妊手術をすることに。
でもリハビリは開始してもいいということです。
しょっちゅうのレントゲン、お高くつきます。
病院は、他の子の病院などのハシゴがあったため旦那にはるねちゃん付き添いを頼んだため、レントゲン写真を撮れていません。次回の通院時に写真撮ります。

支援頂いてたおかげでなんとかなっております。

2/6分はまだ出してませんが、過去の医療費はこちらから出させていただいております。

支援のお願いを取り下げた後にも、4名もの方から支援を頂きました。ありがとうございます!


さて、リハビリのことですが、ずっと後ろ足を使わない生活をしているので余計に筋力低下や感性の鈍りがあります。
なのでマッサージをしたり、関節の曲げ伸ばしをしたり足先をにぎにぎしたりがマッサージになるようです。


旦那がDIYで保定できる道具を作ってくれました。これなら一人ででも排尿させれます。
尿の補助も今までは二人でやっておりました。
子猫のように、尿道付近をトントンすると尿を出しますが、少量ずつしか出ません。頻繁に排尿補助をしています。

リハビリで足も排尿も良くなるといいなと思います。