はるねちゃん、頑張っています | 大阪ねことこ

大阪ねことこ

猫を拾ったり里子に出したりしています。
増えないように、野良ちゃんは不妊手術だよ。

譲渡会や搬送などあり、毎日は行けませんが今日面会に行きました。


目のケガは、毛を剃って衛生的にしてもらってました。
手術痕が痛々しい。
ニャっと言ってくれました。
最短で日曜に退院と言ってたけど、担当医も休みだしまだまだそうなので出直すことに。

痛々しいけど、案外とよく食べてくれてるそうです。

嬉しいことに、自己排泄で便が落ちてたそうです。ここまで重症な状態でできるとは思わず、嬉しい誤算。
尿はカテーテル外してみて経過観察に。


排尿ができるかどうかで、どれだけ生きれるのかは変わります。
春に保護したゆうたくんは排泄全くできず、慢性の膀胱炎です。おそらくこれが原因で腎臓を壊して長生きはできません。6〜8才が寿命になることが予想されています。
歩いたり走ったりできているのに。

それと、圧迫排泄はやり過ぎると膀胱が弱くなって破れます。なのでカテーテル排尿になります。
一本180円のカテーテルを毎日使い捨て。

便は詰まったら命に関わるので下剤で詰まらないように出させたり。

ゆうたくんがかなりのケアをしてもらってる状況で、次の骨盤骨折を保護するのも躊躇いましたが、食べてる子を安楽死はできず。

後は排尿さえできたら、後ろ足が動かなくても生きていくことは支障なくなります。
なんとかなってほしいです。 


引き続き、入院と手術代の56万円を工面するために皆様にお願いをしております。
どうかはるねちゃんの治療費にご協力をお願いします。


*募金は目標金額を達成したので終了させてもらいました。本当にありがとうございまぢた!


先輩ボランティアさんやカフェのお客さんなどから手渡しも頂いたりしてますが、週明けに一旦全て口座に入れて募金状況を公開させていただきます。

また報告させていただきます。