事故猫・はるねちゃん | 大阪ねことこ

大阪ねことこ

猫を拾ったり里子に出したりしています。
増えないように、野良ちゃんは不妊手術だよ。

事故にあった黒猫さんは、はるねちゃんと名付けました。

昨日、手術が無事に終わったと電話説明を受け、さっき面会に行きました。




ピクリともしないのだけど、大丈夫なのか聞いたら朝ごはんは何とか食べたしニャアと鳴いたりもしたし状態は安定してるとのこと。
顔は見えなかったけど、右目もぐちゃぐちゃではなくなってるそうです。

それと、予算の問題で即命に関わる骨盤だけ頼んでいたのだけど、前足が事故から4日もたってるのでズタズタの状態で固まりだしてたそうで緊急で手術したとのことで…支払いがどうなるかは担当者さん今日休みのためわからず。
後ろ足は動かないし反応ないのでリハビリして無理なら半身不随になります。前足だけでもちゃんと動いてくれるようになるならなんとかしなきゃ。
事故後の前足の様子。このまま固まったら全く動けないままになっちゃう。



今年は本当にハンディキャップの子が多い。


今まで、里親さんから医療費を一律でいただいて赤字は自己負担でやってきましたが、はるねちゃんにかける手術代トータルで60万を見込むのでこれは年間赤字に近い数字。
今回はもう支援金を頼りたいと思います。
自分の通帳でというのは呼びかけにくいのと給与や支払いが混在するとややこしいので、はるねちゃん支援金通帳も考えたのですが、この一年くらいで団体口座設立の基準が厳しくなったらしく、活動実績がない通帳は無理でした。
ずっと報告してきたこのブログで団体名をつけて、この団体としての口座を作りました。

団体名「大阪ねことこ」
猫とトコトコ共に歩んでいきたいという意味で、TNRを手伝ってた人が命名してくれました。


支援金をいただくからには、苦手な収支報告も頑張りますので、どうかはるねちゃんの手術資金のカンパをお願いします。

また、はるねちゃんの状態は進展ありましたら報告します。最短でも4日は絶対安静で入院予定です。


募金は下記の口座にお願いします。

*募金は目標額を達成したため終了し、取り下げさせていただきました。
本当にありがとうございました!



追記
現在の試算で、手術代は51万円程度とのことでした。最初の入院と、手術前に相談などした金額合わせて56万円とし、はるねちゃん募金は56万円までで募集を終了する予定です。

以下、明細です。
最初の入院の時の42552円
手術前に初診で相談した時の2808円
内金として手術前に20万円の支払い。