最近のゆうたくん | 大阪ねことこ

大阪ねことこ

猫を拾ったり里子に出したりしています。
増えないように、野良ちゃんは不妊手術だよ。

骨盤骨折のゆうたくん。

大きくなりました。
排泄の神経はまだ戻らないのでこの子は一生カテーテルなのかもしれない。

毎日一回カテーテルで尿を出してもらっている。
骨折した時に尿道も歪んで、一部くの字に曲がってる箇所があるらしく。預かりさんがカテーテル得意でなきゃ毎日カテーテルに通うのは無理だし入院させっぱなしも予算が…なので預かりさんのおかげで生きてます。
カテーテルだけはかなり大変なので物資募集をお願いしようと思います。
こんな商品。毎日一本消費しています。


それと、便もうまく出せない。
ので、下剤を飲ませて下痢状態を保つことで詰まらないようにしています。
ロイカナの消化器サポートを食べさせることで、ビチビチを回避。
肛門が動かないので、出したものが切れないのが気持ち悪いみたい。砂でトイレしようと頑張った形跡はあるらしい。
消化器サポート可溶性は自分で買って渡してます。卸で買ってもあんまり安くならない。

普通よりお金かかるし手もかかるけど、なんとか生きています。
良かったらカテーテルだけでも支援頂けると助かります。
ソシオン譲渡会に私もいますので、よろしければ譲渡会に持ち込みもしくは発送いただければと思います。
ソシオンさんはソシオンさんの募集をしておられますので、同様で持ち込みなどいただけたら助かります。(田中宛てと記入お願いします)
よろしくお願いします。