こんにちは!

イケオジ研究所ですキラキラ





今回は、


結局女性は、こんな男性が好き!


という結論をお伝えしてしまいます目がハートキューン飛び出すハート





これまでの記事のまとめにもなりますので、復習にお使いくださいねウインク





年間100人以上の男性とお話しをして、

これはモテる!と確信した項目を5つに絞りましたラブラブ






①清潔感がある 




「若々しさ」を意識した清潔感を作りましょう音譜



髪、服装、体臭ケアが重要ですウインク







②余裕と自信がある





自信・余裕・器の大きさが大人の男性の魅力ですラブ



背筋を伸ばし、姿勢を意識するだけでも自信があるように見せることができますキラキラ








③聞き上手




会話泥棒はいけません手


相手の話をさえぎったり、意見を述べたりせず、きちんと傾聴することが信頼に繋がりますラブラブ






④紳士的な言動ができる



レディーファーストで優しく扱ってもらえると、女性はだんだん心を許してくれますよラブ



具体例はまた書きますねウインク





⑤主体性がある





これもとても大切ですキラキラ


主体性を持ってリードしてくれる男性に、女性は弱いものラブラブ


こちらも深いので、後日記事にしますねキラキラ鉛筆








さて、ここまで読んで、




自分はモテる要素がないからダメなんだあせる



なんて思わないでくださいね!!





逆に、


ルックスや能力に恵まれ、

何もしなくてもモテる男性ほど、自分を磨く努力をしない傾向にある

と思っています目





そして

「自分にはモテる要素が少ない」という自覚がある方ほど、

外見も内面も磨く努力をする

のだと私は思いますラブラブ





それって素敵なことですよねキラキラ









日々のほんの小さな努力でも、積み重ねれば誰も追いつけないほどの大きな差になりますからね爆笑





自分で決めたことを続けていくことも、また自信に繋がりますラブラブ