何かを変えたいなら行動するしかない | 生活習慣改善して疲れにくい身体になった3児のママヨガインストラクター/大山ひかり

生活習慣改善して疲れにくい身体になった3児のママヨガインストラクター/大山ひかり

子育て中のママ、これからママになる人にヨガとダイエットを通して自分に向き合い大切さを伝え、自分が主役の人生を豊かに過ごす。ヨガクラスの情報や産後のダイエット、自己肯定感をあげる子育てなど、日【⠀子連れヨガ、託児ヨガ、大人ヨガ、オンラインサロン】

 
 
西宮市、甲東園 
子連れで通えるママのためのヨガ教室

HIKARIYOGA(ヒカリヨガ)
三兄弟子育て中!!インストラクターの大山ひかりです
自己紹介はこちら→
 
 
 
 
毎週土曜日は朝6:30から朝活に参加しています

年末の21サロンに参加しようと思ったのも

実はこの朝活に参加したことがきっかけ



ずっとインスタで気になっていて

無料なんだけど、気軽には参加出来なくて

何してるんだろう?

どんなことをしているんだろう?

どんな人達がいるんだろう?

ってずっと疑問ばかりだったんですね


でも、そんなとき

なんとなく停滞期だった私は

そろそろなんとかしたいけど

自分だけでは乗り越えれなさそう…って思って


思いきって1歩踏み出してみました



 
朝活って何してるの?
 
だいたい、いつも30名ほどの方が参加していて

ゆりあさんからその日のテーマを出題されます。

それを順番に発表してフィードバックしてもらいます。 


ちなみに、この日の朝活テーマは

【人生に必要な8つの本質を知る】

①健康 ②人間関係 ③自己成長 ④仕事

⑤経済 ⑥自由な時間 ⑦空間、環境

⑧貢献、ボランティア

これらを円グラフで8つに分けたときの

それぞれのパーセンテージを考えます
 
 



みなさんも一緒に

考えてみてください



これで、今の自分の現在地を

確認することができます!

ちなみに、私は一番に健康・人間関係が

きました。
健康で人間関係がよくないと、その他のことができないと思いました。そのくらい私の中では大事な2つです。
 
 

みなさんの環境、状況でそれぞれ

重きをおくものが違うのも聞いていて楽しいです




そして、みなさんの発表を聞いていると

考え方や表現力、印象に残る話し方など

めちゃくちゃ個性が目立っている

仕事に対してだったり熱量の高い

ポテンシャルの高い人達の集まりだった

聞いていて、いつもワクワクするんです

すっかり朝活にハマっちゃってます

そんな朝活が2月からパワーアップするらしいので

気になる人は要チェックですよん







そうして、1歩踏み出した私は

"こんにちは!新しい私"というフレーズに惹かれ21サロンに参加しようと決意しました


この停滞期を乗り越えて
変わりたかったんですよね


その結果、今はマインドが爆上がりして

ヤル気&モチベーションアップしているし

良い意味で、悩みや迷いが出てきた

その悩みや迷いも言語化していくことで

解決の糸口が見つかり始めている

停滞期は乗り越えた!と言える



自分だけの力では乗り越えれない時は

他人の力を借りるのもいいと思うし

同じ立場の人や

考えや目標が似ている人の集まる所に行く

コミュニティーに参加する

オンラインサロンに参加するなど

今の時代らしい場所も溢れてきていますよね

情報が溢れている世の中だからこそ

自分からアンテナを張り

積極的に行動していくことが必要なのかも

しれませんね✨


まずは身近な所から進んでみたらいいと思いますよ♡

私もまだまだ模索中



 
レッスンスケジュールの配信中
ご予約もできます

 

友だち追加

ID→@oei6985c 

 

産後ママのためのオンラインサロン
無料で子育て中のママ向けのダイエット情報など綺麗でいるための情報発信中


Instagram
わたしの日常やこどものこと、レッスン情報などこまめに発信中

オンラインパーソナルダイエット講座 
子育てしながらでも無理なく続けられる痩せ習慣を身につけて一生太らない身体作りとボディメイクエクササイズのレッスンを組み合わせた講座です

オンラインヨガレッスン
午前中にサクッと30分動いて一日を軽やかに過ごしましょう


1月2月レッスンスケジュール
□託児ヨガ @AsovivA
1/18.25(月)残1
2/8.2(月)満席

□ママヨガ @甲武体育館
1/22.29(金)満席
2/4.18.25(木)

オンライン
1/27(水)
2/12.2/26(金)

 

 

 

 

お申しこみ・お問い合わせ