模型用デスク | Hk planning

Hk planning

趣味の釣りやアクアリウム、模型、園芸、イラスト、音楽、映画、競馬、麻雀なんかのことをマイペースでだらだら書きなぐってます

色々考えたけどいい案が浮かばないので、とりあえず模型を組み立てるスペースはキャスター付きのPCデスクを改造してこしらえることにした。とりあえず天井裏の趣味部屋はオーバースペックな塗装ブースのみそのままにしておこう(汗)

 

とにかくこれを進めないと、いつまでたっても大量の段ボールにしまったままの工具諸々が片付けられないし...

PCデスクは引越し後は不要になったけど何かのパーツ取りに使えるかもと捨てずにとっておいたけど、貧乏性の性格が幸いしたぜ!

 

工具類は以前は壁一面にある棚やフックにぶら下げたりつっ込んだりしてたけど、とにかく使い勝手が悪かった。塗料のビンも大量にあるけど長期間使ってないものが多く中身はカピカピで使えないものがけっこうあるハズ...このあたりも整理しながら思いっきり処分したい!

 

ネットで整理用ラックを発見したので試しにポチってみた

けっこう部品あるじゃん...焦ったけど、手を動かしだしたら30分くらいで完成^^

ラックは縦に連結できるタイプで左端に寄せて右側にタミヤの塗装ブースを置く予定だったけど、横に並べても置けるようなので塗装ブースは上の棚にのせればいいかと、背面と側面に安い杉板を張り付けて棚やらフックやらをつけて更に工具を置けるように思案中

 

ずっと放置中になってる水槽のレイアウト用の発泡ブロックを削るナイフが模型工具を詰めた段ボールのどこかに紛れてるハズで、とにかくここを整理しつつナイフを見つけたら水槽のレイアウトを再開して一刻も早く水槽を立ち上げたいってのもあるw

ナイフ探すの面倒だからよっぽど買おうかとも思ったけどamazonで4千円近くするので、改めて捜すことにした件(^^;

 

 

 

ガレージ上のトマトがようやく赤みを帯びてきた^^