エッグ・ベネディクト | Hk planning

Hk planning

趣味の釣りやアクアリウム、模型、園芸、イラスト、音楽、映画、競馬、麻雀なんかのことをマイペースでだらだら書きなぐってます

いまだ終わらない引越しの荷解き(^^;

 

レコード関連の箱を整理してたらこんな写真が紛れ込んでいた...

 

 

 

フジカラーで写そう!は当時のCMのキャッチフレーズだったけど、フジカラーのフィルムを専用窓口がある写真屋で現像に出すと割引サービスがあった。

 

今は撮影した写真をその場で確認できるけど当時ば写真の出来栄えは現像が上がってくるまでわからなかったので、できあがった写真をみるのは待ち遠しく結構ドキドキしたもんだw

 

今じゃ考えられないけど当時はレコード屋が販促イベントでレコードを買うとアイドルの写真をプレゼントしていた、そんな写真を撮るために公開録音番組にデカイカメラを抱えて何度か足を運んだことがある(懐)

 

写真の明菜ちゃんが数年ぶりにリリースしたアルバムのサブタイトルは「My Eggs Benedict」ジャケット写真もレストランのメニューみたいだけど本人も大好物とかコメントしてたっけ...因みにそんな自分は当時は伊代ちゃんの大ファンだった件w
 

++++++++++++++++++++++++

 

玄関に置いてる紫陽花の寄せ植えも花が弱ってきたので、そろそろ剪定しなくてはと眺めていたら早くも蚊の襲撃を受けてしまった、蚊に刺されて一気にやる気が失せたので剪定は来週にでもやるかなw

 

室内の植物は窓越しに日光浴中

鉢カバーの下に家具移動用シートを貼ったので移動はめちゃくちゃラクチンだ!もっとでかい鉢もイケるな(笑)