予想以上によかったぞ | Hk planning

Hk planning

趣味の釣りやアクアリウム、模型、園芸、イラスト、音楽、映画、競馬、麻雀なんかのことをマイペースでだらだら書きなぐってます

ヨーグルトに合うフルーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
やっぱイチゴかな^^
厳密に言うとイチゴは草本性だし農林水産省の作物統計でも野菜に分類されてるのでフルーツ(果物・果樹)じゃないんだろうけど...
 
花粉症にいいと聞いてから、ヨーグルトはほぼ毎日食べてるけど、食べきりサイズじゃない大きいパックは、だんだん水(ホエイ)がたまってくるけど、あの水がどーも好きになれない(^^;
 
最後の方になってくると水のほうが多くなってきて美味しくないので捨ててたけど、あの水を分離させる容器があることを知って購入してみた
 

 

そんなに安くなくて買うの躊躇したけどw使ってみたらスゲー便利!

 

自分の場合はヨーグルトといえば、ビフィズス菌、ガセリ菌なんかの善玉菌てんこ盛りの「ナチュレ恵」一択!成分云々もあるけど、やっぱり味が好み(←これ大事)

 

そもそも酸味が強めの本格的タイプは苦手で、ナチュレ恵のすっきり後味でコクがある香りが好みなんだけど水がたまってくると酸っぱさが勝ってきて食べづらくなるけど、この水切りバットを使いだしてから、そんなことがなくなったし、ヨーグルト自体の味や風味も断然自分好みにグレードアップされる^^

 

 

100円ちょっとのヨーグルトの水を捨てるだけなのに20倍もする値段の容器なんているか?と悶々と悩んでいた自分よ、もっと早く買っとくべきだったぞ