蕾 | Hk planning

Hk planning

趣味の釣りやアクアリウム、模型、園芸、イラスト、音楽、映画、競馬、麻雀なんかのことをマイペースでだらだら書きなぐってます

玄関先で完全放置管理だったアマリリスに蕾があがってた^^

 

廂から外れた場所で雨が降れば水もかかるし適度に陽も当たるしでホントに何もしてなかったけど、花は春先に花が咲くもんだと思ってたけど、一向にその気配がなかったので、やっぱ肥料をしっかりあげないとイカンと思いつつ葉っぱが元気ならまぁいいかと放置してたw

 

 

ゲンキンなもんで変化があると毎日気にするようになって気が付くと2つ目の蕾もあがってきた

 

葉っぱだけで殺風景だったので紫陽花の寄せ植えでも置こうかと思ってたけどしばらくこのままでもいいか...メンドーだしww

 

++++++++++++++++++++++

 

雨上がりの合間を縫って(結局少しふられたけど)久々のアナゴ釣りに釣行、船釣りとか超久々でテンション爆上がりで気が急いて乗船のとき滑って転んでしまった...恥ずかし過ぎる(汗

 

釣果の方は自分はイマイチだったけど(涙)20本近く上げてた竿頭の方に仕掛けを教えてもらったら吊鐘オモリを使ってたので「ハッ」とした、自分は陸釣りの置き竿仕掛けをそのまま持ってきたので中通しオモリだったけど、底を小突きながらの船釣りは吊鐘オモリの方がやっぱ適してると再認識、次回は吊鐘オモリの仕掛けを持って行こう!

 

その場で捌いてくれるのはスゴク助かる!

 

...なるべく身を多く残すためだろうけど、頭ギリギリを落とすので胸鰭がついたままなんだよなぁ、焼きアナゴならまだいいけど煮アナゴだとこのヒレがめちゃくちゃ口に残るので、ここを家に帰ってから切り取るのが地味にメンドクサイ、まぁイチから捌く手間を考えたら贅沢いえないんだけど(苦笑)

 

 

美味しそうに煮上がった!

アナゴ釣りはこの瞬間を妄想しつつ1匹でも多く釣りたいと粘るのだW