ちびちびDIY | Hk planning

Hk planning

趣味の釣りやアクアリウム、模型、園芸、イラスト、音楽、映画、競馬、麻雀なんかのことをマイペースでだらだら書きなぐってます

ずっと手を付けたかった玄関灯の交換にようやくこぎつけた...

 

交換前の写真を撮り忘れたので随分前のもの(^^;

 

自転車のかごみたいなイマイチな見た目がずっと気に入らなかったけど、他にやることが山積みだったのでずっと先延ばしになっていた、玄関の天井部分は吹き抜けっぽい仕上げなので上からペンダントライトをぶら下げてもよかったけど配線を延長する必要があったので色々迷ったりもしてたけど(要はメンドーだなとw)

 

たまたま見つけた船舶ライトみたいな門柱が気に入ったので試しに使ってみることにした

 
同じ場所につけるので配線はそのままであっという間に完了
なんか貧相...台座に木目のあるデコパージュとかつけたほうが見栄えが良かったかな(^^;
 
付属してた電球は門柱用なので少し黄昏てたのでww白色LED球と交換。
 
球状のガラスカバーを通して光がいい感じに拡散してくれて思った以上にいい感じ^^
値段も手頃だし、廊下や階段の照明も全部これに交換しよう!
 
 
水槽を置く場所も決めて合板とタイルで補強、あいかわらず水槽は段ボールのカバーでくるんだままだけど、GWを利用して一気に立ち上げるぜ!...という予定(^^;
 
あとはAMAZONのタイムセールで売ってたカメラを設置

ホントは黒が良かったけど値段が倍くらい違うので白で我慢w

家の外壁が黒いのでさすがに白い配線コードはスプレーでマットブラックに塗装して設置、値段が値段なのでさほど期待してなかったけどなかなか優秀で動くものに反応してマイクロSDカードに映像が記憶されスマホでいつでも確認できる。

 

画像もクリアで防犯云々はさておき普段知らなかった家の前の様子がわかるのはなかなか興味深い^^

 

耐久性が気になるところだけど5千円もしないのであまり期待するのも酷だろうw