神代植物公園 | Hk planning

Hk planning

趣味の釣りやアクアリウム、模型、園芸、イラスト、音楽、映画、競馬、麻雀なんかのことをマイペースでだらだら書きなぐってます

久々に神代植物公園に行ってきた

桜の見ごろに行くと激混が予想されたので少し時期をずらして先週末に出かけてきたけど、そこそこ桜の花が残ってた。


 

以前は車で30分くらいの距離だったけど、今の住まいからは自転車で10分少々とスゴク近くなったので年パス買って通おうかと思いつつも、結局昨年は1回しか行かず、今年も初めての来訪なので年パスは不要かなw

 

受付で「さくら園にある御衣黄桜が満開ですよ」とおすすめされたけど、結局今回も正門付近の大温室周辺を見て帰ってきただけという体たらく...次回はもうちょっとあちこち見て回るかw

 

そーいや正門入口の近くでエビネ展をやってたので覗いてみる

 

随分前に副業で蘭の展示即売会やってたことがあるけど、そのときにエビネも販売してたからなんか懐かしかったけど、個人的にはあまり興味ない品種だったりするんだけど(汗