プロティン、サプリ低年齢化 大丈夫? | Hikobae

Hikobae

https://enjoy-mari.jimdofree.com/

こんばんは

なんか最近、
プロテイン情報が
リアルタイムで集まってきて、びっくりです。

この前の記事の続編です。


新聞でこんな記事が出ていました。


著作権の関係でぼかしています


  プロテインやサプリメントの低年齢化


視力回復⁈
背を伸ばす⁈などなど
SNSではいい情報はすぐに拡散されますが、
良くない情報はみんな食いつかない…


医療現場では○麹まではいかないながらも
内臓疾患を発症する例が増えているのも事実。

安易に利用せず、何のために必要なのか、
そもそも本当に必要なのか、
専門家に相談し、吟味する必要性があると思います。

子どもは自分で選ぶ知識がありません。



友達の「おススメのプロテインある?」質問の答えを私なりに調べ、これならと思うところのものをおススメしておきました。

以前にセミナーを聞きに行った会社なんですが、
担当者の方もトップアスリートで管理栄養士。

セミナー内容も共感することが多かった点と、
味と品質にこだわり、安心、安全の国際基準を
満たす認証をとっている点がポイントです。


ウチの息子も学校推奨のプロテインから
マッチョの有名ユーチューバーが薦めるプロテインに変えると言い出し、
成分などいろいろ調べたら、対象年齢…大人ってなってて…アカン、アカン!
ウチの子まだ高2!

ということで、
ウチも友達に紹介した会社のプロテインに
変更しましたアセアセ



ちなみに今月のスポーツ栄養研究会も
某大手メーカーさんのプロテイン講習会でした。

トップアスリートの食事指導の内容を紹介してくださいましたが、基本は食事でしたよ。

とても細かく丁寧な指導をされていました。
ただ、食事以外に1日に何度もプロテインを
利用されていることが少し気になりました。

試飲もさせて頂きましたが、少量でも甘すぎて、これを1日何度も飲むと考えると、苦痛だなーと感じます。
食欲も抑制されてしまいます。
 

まー、彼らはプロなのでタラー
いろいろなリスクも考慮して、目標達成のためにストイックにならざる得ない状況だからなのでしょう。


  ただしプロとJr.アスリートは違います



プロテイン飲んでれば、食事頑張らなくてもいいだろう的な考えの保護者も多く、
聞く側の問題も多少あるのかなとも思いました。

私も含めて、人は皆自分の都合のいい様に解釈するので💦


トップアスリートになる前に
まずはお子様が健康であることを1番に考えて
食トレに取り組んで頂きたいと思います。