血液検査の結果 ^^;貧血発覚 | キューピー腹が巨大卵巣腫瘍の塊だった

キューピー腹が巨大卵巣腫瘍の塊だった

2013.3.6
大学3年、就活真っ只中
巨大な卵巣腫瘍の塊があると診断されました。






卵巣嚢腫発症により、
自分が貧血体質だと知りました。(笑)



手術前HB9.8



photo:01





手術後HB8.5

低いーー!



わたしは昔から無茶できる体質でして

(・家から大学まで往復3時間かけてクロスバイクを漕いで通う

・朝9から次の日の早朝までバイト。その後飲みに行く生活。

・小さい頃から持久力だけはあった)

、まさか自分が貧血だとは思ってもみなかったので驚きました~



ちなみに、退院後は血液検査をしていないので貧血がその後どうなったのかは分かりません。。







CRPは炎症濃度らしく、
手術後は上がるそうです。







#
病気になってから自分の身体を大切にしようという意識が生まれました。
バイトを減らし、その分趣味の時間を増やしたり、大学へ多く顔をだしたり。



最近は再び毎日バイトの日々ですが、(お金が必要で^^;)、、無茶はしていません。
自分の時間を大切にしつつ、卒論と戦っています。



そう、身体を動かすのが好きですクロスバイクに乗ってはとてつもない距離を走っていたのですが、

ある方から「自転車を漕ぐ動作は子宮や卵巣によくない」というのを聞いてから、
長距離の自転車移動をやめました


乗っても30分くらいかな?





本当かどうかは分かりませんが、高校時代からよく自転車で長距離を移動していたので、、
「それでこの卵巣か!?」と妙に信憑性が増して(笑)



自転車と婦人病
因果関係はあるのでしょうか…^^;

ご存知の方いらっしゃいますかー?