入院4日目(術後2日) | キューピー腹が巨大卵巣腫瘍の塊だった

キューピー腹が巨大卵巣腫瘍の塊だった

2013.3.6
大学3年、就活真っ只中
巨大な卵巣腫瘍の塊があると診断されました。

だいぶ更新が遅れておりますが、


同じように卵巣膿腫を患い、検索して、このブログまでわざわざたどり着いてくださる方が沢山いらっしゃるようなので、なんとか記憶を遡って入院レポしたいと思います。














入院4日目(術後2日)




朝起きると身体が楽になってる~


本当に辛かったのは術後1日目の夜くらいまでですね!




それまでは歩けなかったから・・・






そして寝返りも、(気力使いますが)


多少楽にできるように。






しかし。。。






ころっ(寝返り)






ぎゅろろろろろろ





(※体内のものが寝返りとともに流れる音)




















ひええええええぐろお(。Д。)




















ぎゅろろろろろ


ぽこぽこぽこ


の繰り返しで本気で自分の体内に何か住んでるんじゃないか?と心配に。










朝。検温


37.5° サガッターー!








ついでにこの腹の謎について看護師さんに聞いてみると


腹腔鏡した後はよくなるとのこと。。。




しかし看護師さんその症状の名前をど忘れしていた




お腹の動きを良くする漢方を処方されていたためそれを飲むと


ものすごい腹痛!!!




いてーー!とベット上でしばらく悶絶










回診にきた主治医先生が研修医先生を連れて登場


お腹の傷とお腹の音をきいてもらいました






これみよがしに腹の音を聞かせようとしたのですが、


なぜか急におとなしくなる私の腹。




にくたらしい(^u^)




先「どうですか~」




と「だいぶ楽になりました~昨日お小水あったし歩けるようにもなりました!


あのー先生漢方が効きすぎてる気がするんですが。。。お腹痛くて」




先「もし辛かったら飲まなくてもよいよ。けど便がまだですね。。。」






確かに。。。便がでていない


それは困る。もう少し漢方飲むか~






朝ごはん



photo:03




わー久しぶりに食欲あるかも♪



と食べ始めるがやはり腹痛+音


おかずだけ食べてギブアップ!




朝ごはん後は何してたかなー


絵を描いたり、病棟を歩き回っていた気がします。(適当)








昼検温
37.6° カワラナイ!






昼ごはん



photo:02



またパン!(笑)


そしてやはり食べるとお腹ぎゅるぎゅるする~




またもやパンを残しました(残したパンをお見舞いに来た母にあげたら嫌がられた)










そしてお昼後13時くらい


念願の大便が出ましたよーー!!!!








あー良かった(●^o^●)


少量だったのですが、出たというだけでだいぶ安堵いたしました










そしてお隣のベッドの方が退院されていきました!


会話はほぼなかったのですが、最後は笑顔でお見送りできました。






これで4人部屋に2人です。(とてもイビキが煩いがチャーミングで可愛らしいおばさま)










15時に母がお見舞いに来て~


ゼリー食べました!あとはお風呂用の入れ物もらいました!






今日は術後初めてのお風呂♪


傷口のテープはそうそうにとられています。










母が帰ってからお風呂!


術後初めて自分の身体を見たのですが




お腹が。。。。ない!!!!!!!!!!!!!!










主治医先生が散々「お腹が小さくなった」という理由が分かりました(笑)


横から見ると本当にぺちゃんこなんです








そりゃ25センチと8センチがなくなればね。。。




それにしても、幼児体型に磨きをかけたな~~






背筋を伸ばすと痛むので、ゆっくりお風呂














夜ごはん



photo:04



割と食べられた気がします。






夜検温 37.7°
下がらないわねーと看護師さん。









久しぶりのお風呂につかれて早々就寝。