退院二週間後検診 病理結果 | キューピー腹が巨大卵巣腫瘍の塊だった

キューピー腹が巨大卵巣腫瘍の塊だった

2013.3.6
大学3年、就活真っ只中
巨大な卵巣腫瘍の塊があると診断されました。







19日は
退院して初めての外来でした。





1230予約で絶対待つことを覚悟をしていたら、なんと1330丁度には先生に会えました!
一時間待ちで済むだなんて珍しいな、、、







診察室へ入ってさっそく病理結果、


「追加の治療は必要ありません。悪いところはなかったよ」良かった良かったよー



大丈夫だとは思っていたけど、それでも嬉しくて安堵しました。





先生がなぜか病理名をど忘れして(笑)「えーと、何だっけかなえーと成熟、のうほ…きけい…、、、つまり皮様嚢腫です。(釈然)」って(笑)




わたしは事前学習を病気になってから嫌という程していて分かっていたので特に突っ込みまず。

ちなみに正式な病理名は、
成熟嚢胞性奇形種 です。






内診すると、
手術した左右の卵巣、少し腫れてると。
けど術後は腫れる、これからまた収まるから大丈夫とのこと。
加えて腹水が少々貯まっていると
けど、これまた術後は貯まりやすいから大丈夫とのこと。


なんだかヒヤっとしたけど良いのかな?(。-_-。)


...、うーんまあ一ヶ月後また診ましょうか。と先生。
2週間健診のあとは半年後か一年後と聞いていたから、内心(え!!!!)でした。



診てもらえるのは安心かもしれないけど

なんとなく不安になる(゜_゜>)






しかも先生は言葉足らずなところがあるから余計に!










そして









やっと湯船OKになりました





気になっていた運動は


GW明けからという約束






もー私は運動したくてそわそわで

内診のあと真っ先に「運動は大丈夫?」かを聞いてしまった。





「先生!!水泳ならどうですか?」重要

「大丈夫だろうけど、やっぱGW明けまで待とうか」がーーーん










とりあえず早く運動したくて仕方ない。。。



毎日がしがし歩いてるし、バイトも再開したし、もっと早く始めても大丈夫だと思うんだけどなー。

ま、仕方ないのかな?


















診察料210円だけ支払って帰宅

晴れ晴れした気持ちで、口ずさみながら歩きました。