**非課税世帯等臨時特別給付金・・・・ | のんのブログ 「迷走記」

のんのブログ 「迷走記」

ブログの説明を入力します。

昨日、突然一通の封書が届きました・


送り主は**市役所でした。中を確認すると


「*市非課税世帯等臨時特別給付金(住民税均等割のみの


課税世帯)支給要件確認書」という訳の分らぬものでし


た。ただ、中身を読んでみると10万円支給すると言う・


有難いことです・61才から年金生活は20年です・


15才から67才まで税金をイヤという程払ってきました。


退職後ゆっくり過ごす予定でしたが騙されましたね・


途中から介護保険料、後期高齢者保険料など年金から


引かれ、今は生活保護世帯と余り変わらぬ生活です・


住んでいるマンションは40年を過ぎ大規模修繕費で


自己負担30数万を盗られました・おとなしくしていると


何をされるかわかりません・恐ろしい世の中です。


2020年度、大規模修繕工事で自己負担金35万を出せ・と


総会で決まりましたが、


私は「建物が新しくなって住民は餓死してもいいのか?」


と理事会へ抗議の文書を投書しました・


最終的には今回は自己負担金はゼロとなりました。


ある日、とある人から「負担金出さないでいいですか?」


と聞かれました・「出さなくいいです」と答えるとほっと


されていました。じつは私もほっとしました。


家康の「生かさず殺さず」の政策が今もまかり通って


います。


今回、届いた「10万円」支給の件、国民をなめていますね・

 

(私自分の思いです・)


国民の財布から勝手に(税金・負担金)という名目で


何百万、何千万も取り「支給」しますはズレてるな・

 

今迄の分を「お返しします」がほしいな・


とは言っても・アホかと言われるだけかも?


葬式代をどうするか?悩んでいる今の私の思いです。


(笑)