惜別・2024/05/17 | のんのブログ 「迷走記」

のんのブログ 「迷走記」

ブログの説明を入力します。

惜別・


人は生まれ、そして死ぬ・


単純明快です・そして不変です。


私も今80数年まだこの世の空気を頂いています・


正直言って戦時中生まれの私が生きているの不思議です・


兎と同じものを食べ、豚と同じ残飯を食い生き延びたのは


奇跡かな・ただ、麦飯やイモ、定置網の残り物小魚など


人様の助けがありました。今も飢餓に苦しむ国々を


みると胸が痛みます。ガリガリに痩せた骨だけの体・


人間世界のこととは思えませんね・でもそれが現実・


話を変えて生きた時間を振り返ればいろいろあるね・


好きだった八代亜紀さん・「舟歌」は傑作だったな・


他に亡くなられた方をみると若い方が多い・また


いずれあの世でお会いするので考えないことにする・


同級生の訃報は「ウソか」と思う( ^ω^)・・


今日も公園で一人、空を見る・流れる雲はいつの間にか


消える・ああ・このようにして人は旅立つのだな~


最近思うに「楽しい人生だったな・」と言って最後


旅立ちたいな・


*****************************************