生命保険・考 | のんのブログ 「迷走記」

のんのブログ 「迷走記」

ブログの説明を入力します。

生命保険・考


81才になっている・


今日、生命保険の継続案内が来ました・


2014年から10年間、月掛け¥3662で契約していて


保険金額内容は死亡時に¥40万円の補償でした。


葬式の足しに掛けていました。


10年間で¥439440円払ったことになります。


このままで終了すると¥5万円の払い戻しがあるそうです・


ということは¥439440-¥50000=¥389440で10年間の


命の保証してもらったということになりますね・


保険会社としてアメリカンホームダイレクトは良心的で


ごく普通の生命保険会社と思います。(私見)ただ、


今回の更新については本性が出たのかな?と思います。


毎月の掛金が2倍の¥7314になっていました。


約2倍の保険料を払って死亡保険は¥39万6千円で


逆に減っています。(笑) 年寄りだから仕方ないね・


保険会社は損をしないようピッタリ計算しています・


結論はもちろん解約です・5万円を貯金します。また


もう一つ保険会社と契約していますが、案内が来てから


考えたいと思います。