小池百合子考 by みっちゃん | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住35年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

こんばんは! で ご財増す❣️

いんやぁ。暑かった。




こんなニュースが入って来るくらい、暑かった。で、今日の報告をしようと思ってたんですが、明日の都知事選があるので、こっちの話をします。

えっ!? どっち? なんて言うなかれ、そこの彼! ついでにダレノガレ!


えっと みっちゃんは、アジア・アフリカ語学院インド語学科を卒業しています。

アラビア語、インドネシア語、中国語、アフリカ語→スワヒリ がありました。


1980年に入学したんですが、

その時に 小池百合子さんの名前を聞いたことを思い出しました。

アラビア語科の先輩は、カイロ大学に留学したことがある。

「小池百合子のアラビア語なんて、今の1年生の方が話せるよ。」

1年生なんて、まだ、数ヶ月じゃない。

「そう。ひどいもんだよ。」

で、小池百合子って誰なの?

「ニュースキャスターだよ。」

みっちゃん当時 テレビを見る時間が皆無で、全然知らなかったんですが、ニュースキャスターの日本人女性がカイロ大学にいたんだなと。


で、そのカイロ大学時代のアラビア語は、アジア・アフリカ語学院のアラビア語科の1年生より、お粗末。

アジア・アフリカ語学院のレベルが非常に高いのかなぁ! なんて思ったんですが、


小池百合子氏が、カイロ大学首席で卒業 とは思えない。

んな、アラビア語がたどたどしい首席なんているか?! 授業はアラビア語だぞ。


つまり、小池百合子氏は、嘘をつく人だと思う。

「いやぁ。カイロ大学に入ったは良いけれど、私、全然出来なくて、なんとかお情けで、卒業させてもらいました。」

と言うならば、信じられるけれど、首席で卒業はいただけないなぁ。くだらない。


と言うことで、人格的に受けつけないです。

こんな話をでっち上げる方は、それが出来ちゃう人ですから。


で、先輩から聞いたカイロ大学の話が無かったとしても、

ワクチン推進ですから。

みっちゃん親しい友人、知人がワクチン接種後、6人亡くなりました。

香港は、ワクチン接種してないと病院にも、郵便物にも行けないし、3回しないとレストランに入れないし、スーパーマーケットで買物も出来ませんでしたから。


パンデミック条約は避けられましたが、小池百合子氏が都知事に再選したら、再びワクチン接種ですよ。


って分かっている人どれだけいるのでしょうか?


with愛・感謝byみっちゃん