Facebookの友達リクエストと新しい友達の紹介の不可解 | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住35年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

最近 Facebookの新しい友達の紹介が多かったんですよ。








6月26日の午前中だけで、3人。




翌日27日にもありましたし。


新しい友達の紹介ってどういうこと?!

友達リクエストは 無くなって いきなり新しい友達になってしまうのか?

と思っていたら、今日



友達リクエストが届いてました。

で、昨日も 友達リクエストがあったようです。



ということは、友達リクエストは健在。


本来ならリクエストに承認しないと友達にはなれないと思うのですが、、、


5月に リクエストされた日本人男性の医師。

投稿には写真が載っていたし、経歴も書かれていたので、承認しましたが、


おはよう 親愛なる友よ

何処の世界にこんな日本人いるんだよ!

翻訳機じゃん。

と言うことで、無視していたら、2日後には



で、プロフィールをクリックしたら、


に なっていました。

で、昨日と今日のリクエストは、
投稿には写真が掲載。文章はありません。
プロフィールは書かれてます。
そして、ハンサムな男性。

これが、共通項です。
日本語でバレたので、外人にしたか?!

ロマンス詐欺かなぁ?

承認はしません。
でも、勝手に入って来る 新しい友達紹介は
どうしたら良いんでしょ。

グッド楽👌です
with愛・感謝byみっちゃん