先週のニュース フィギュアスケートセクハラ事件 | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住35年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

先週にこんなニュース。



安藤美姫、16歳教え子との“禁断”デート報道で「お尻を触り合う」過剰スキンシップに“苦しい言い訳”






これを見た時には安藤美姫 何やってんだよー。って思っていたんですが、翌日には香港のニュースでこれ。



韓国フィギュアスケート界に激震 世界選手権銀の李海仁が3年間の資格停止処分に

フィギュアスケートは7月1日から新シーズンに入る。ところが、若いスケーターの躍進が著しい韓国から残念なニュースが飛び込んできた。【写真】世界選手権銀の李海仁、後輩の男子選手にセクハラ行為で3年間の資格停止処分に…韓国での報道によると、5月下旬にイタリア北部のバレーゼで行われていた韓国代表チームの合宿中、飲酒したうえ、女子宿舎を訪れた後輩の男子選手にセクハラ行為をしたとして、大韓スケート連盟は6月20日、女子シングルの選手に3年間の資格停止という重い処分を科した。その選手と一緒に飲酒し、セクハラ行為の写真を撮影したという女子シングルの選手も1年間の資格停止となった。27日になって、19歳の李海仁(イ・ヘイン)が韓国のテレビ局YTNのインタビューを受け、3年間の資格停止処分を受けた選手であることを公表。「セクハラと報じられてつらく、苦しい」と話した。同日、インスタグラムに真っ黒の画像とともにメッセージを投稿した。李海仁は17歳だった2022-23年シーズンに四大陸選手権で優勝し、世界選手権で銀メダルを獲得。金妍児(キム・ヨナ)の後継者として、2026年ミラノ・コルティナダンペッツォ冬季五輪での活躍が期待されていた選手だ。長い手足を生かした美しい演技が魅力で、エキシビションではK-POPのアイドルの楽曲で滑ることも多く、日本にもファンが多い。インスタグラムに投稿したメッセージでは、応援してくれていたファンに謝罪し、合宿中の飲酒については「絶対にやってはいけないことだった」と反省の意を示した一方、指摘されたセクハラ行為については「真実ではない」と否定。相手の選手は「高校のときの元恋人で、両親の反対で別れたが、また付き合うことになった」と明かし、「恋人同士の愛情表現だった」と説明している。李海仁は大韓体育会に処分が不当だと訴えたており、セクハラ行為について釈明する方針だという。処分が覆らなかった場合、3年間の資格停止ということは、2026年ミラノ・コルティナダンペッツォ冬季五輪への出場が断たれたことを意味する。今季のグランプリシリーズは第1戦スケートアメリカと第4戦NHK杯にエントリーしていたが、当然これも出場できなくなる。1年間の資格停止処分を受けたとされる選手も、トリプルアクセルを跳び、2022年北京冬季五輪で上位入賞した実力者だ。韓国フィギュアスケート界は2人の有力選手を事実上失うことになり、大激震となっている。イタリアのバレーゼはミラノまで車で40分ほど。日本代表もミラノ・コルティナダンペッツォ冬季五輪での練習拠点としており、8月に全日本合宿を行う予定だ。五輪のプレシーズンがいよいよ本格化する。(牧慈)

はて?
フィギュアスケート は乱れてるのか?
フィギュアスケート界では、男女間を超えてスキンシップするのは、あるある 
安藤美姫は、お尻の筋肉を確かめるのはスポーツ選手としてあるある と言った
が、
んなわけあるか!?

10代の男の子を誘惑してるだけにしか見えない。夢中になるよね。16歳の男の子だよぉ〜。
コーチがこんなことしていいわけない。むしろ、注意する立場じゃないの?
なんて思っていたら、韓国選手の方は、3年間資格停止処分。
恋愛関係では無く、セクハラ行為って 男子選手が訴えたってこと?

安藤美姫は、選手ではないから、処分受けない? 
A君! 目を覚ませ!!
あなたには もっとふさわしい女子がいる。
いんやぁ。安藤美姫なんてダメだぁ!
と 言いたい。