検診から戻りました | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住33年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

こんにちは!で

たっだ今〜! で ご財増す❣️


検診から帰って来ました。

今回は最速でした。

以前なら、まだ薬局に並んでいる時間です。

明らかに患者数が激減してますね。


ピーク時は、エレベーター待ち1時間。

診察待ち2時間。

薬待ち2時間。

朝、8時に病院着。薬を受け取るのが、午後3時。

こんな時は、薬待ち時間に外に出て、食事と買い物して、再院してましたが、

今日なんと、

9時半病院着。11時には薬を受け取ってました。


で、検診ですが、

医師が呆れ返るほど、血液検査の結果が悪い!!


「青い野菜を食べて。ブロッコリーとかほうれん草ね。アイスクリームや、甘いものは禁止。1ヶ月後にまた血液検査します。」


と言うことで、

しばらく、

虫 のような食生活します。

冷凍庫にはアイスクリームがありますが、、、






香港は連日酷暑です。

夜も熱⇧酷暑警報は解除されてません。


うーん。アイスクリームが恋しいよねー。