日本よりも日本米がある? | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住35年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

こんばんは! で ご財増す❣️


今朝の正義のミカタ を見ていたら、日本でお米不足と報道していました。


香港では、スーパーに当たり前のように、日本のお米があります。


愛知県産 あいちのかおり

埼玉県産 彩のかがやき


岩手県産 稲  

北海道産 う米っしょ


青森県産 う米っしょ

滋賀県産 日本産直米




静岡米

宮城米 ひとめぼれ


他にも日本産ではないけれど、ジャポニカ米も数種類あります。




ちなみにみっちゃんが買っている 

すごく おいしい は タイ産みたいです。


みっちゃん宅の下のお店では、あきたこまち が売ってました。


日本のスーパーで、お米を買ったことがないので、全く分からないのですが、香港では困らないですね。それだけ需要があるということでしょうね。